私はアトピー持ちなので、たまに皮膚科へ通っています。


何度か病院を転々としましたが、今は東区にある「伊藤皮膚科」に行っております。


どうも、飲み薬が切れると痒さが増すんですよね~凹


今回も少しの間、我慢していたのですが、今日行ってしまわないとまた悪化してしまうと思ったので、時間を作って行ってきました。


皮膚科って、めっちゃ待たされるのよねぇ。。。スマイリー


朝6:45からの受付の病院も珍しくないですからね~かお


今日も待ちを覚悟で、行って来た訳なんですが。。。


そこの先生のキャラが、実におもしろい!!


今日も、あちこち体中が痒い上に、最近右手の小指だけがひどくただれているので、その事を先生に伝えると。。。


わざわざ、カルテを見直したかと思うと。。。




「あ~ぁ、拓也さんにね。たくさん愛してもいいけど、小指をかむのはやめてね~。ってあせるあせる痛ててててぇ~~~って、ちゃんと言わないとダメなんですよぉー。ね!!わかりましたかぁ~!?はっはっはぁ~。顔のカサカサが治ったら、拓也さんが一番喜びますからねぁ~。もう、少しで良くなりますからね~。」




なんて優しい声で、言うんですよぉsss


なーーーんかおかしいんですよね~!?


次は3週間後です。


注射注射もされるし、すごーーく待たされるけど、なんかちょっとだけ楽しみでもあるんです♥akn♥


ステロイドを止めようと思った事もありましたが、私は薬を使っても精神的に楽な方を選んでおります。


痒いと痛いは、精神的にも肉体的にも、相当きつい事ですからね~笑