新規オープンの準備は本当に一からで、
調理機器の買い出しから始まり、メニュー構成を考えたり試作をしたり...

すごく楽しくて、わくわくが止まらない日々でした。


しかし、ほぼニートをしていた私にとってはすごく過酷で・・・。

工事が長引いてしまい、オープン日が迫っていて休む間も無くがむしゃらに働いて。
(働くといってもお手伝いなので無給ですが)


「他の人と変わらない」と採用してくださったことがすごく嬉しかったので、

「大変なのはみんな一緒なんだ!」
「採用してくださったんだからできる限り役立って恩を返したい!」
「別に今すぐ倒れるわけではないし全然大丈夫!オープンまでの我慢だ!」

と、自分に言い聞かせていました。


たった3人の職場で、私だけ経験が浅くポンコツなので何か役に立てることを探して。
買い出しや、細々した設備を整えたり。


11時から夜中2時か3時頃までですかね。
毎日寝るのは5時か6時頃で。
4時過ぎまで仕事が終わらず泊まったりも。

でもそれは決してこなせない仕事量を与えられているのではなく私の仕事が遅いのが問題で、
弱音は吐いちゃダメだ、と何も考えないようにしていました。

そしてオープン日を迎え、とりあえずひと段落。
0時か1時には帰れる生活に。


しかし、気付かないふりしようとはしていたのですが、なんとなく手が痛くなってきて。
浮腫みすぎて開くのが痛い。
これはもしや病気が進んでしまった..?と不安になり、
手が痛いと仕事にも支障が出てしまうため5月の通院日をずらして病院に行きました。


いつも通り検査をして診察。
手は、硬直は始まってないからまあ大丈夫っしょ、みたいな感じでさらっと流されました。笑

(MCTDの方の多くの初期症状で関節痛や手の痛みがあるようなので、今まで何もなかった方がラッキーなんだろうなと思うことにしました。)


で、白血球。
白血球が基準値を下回ってしまっていました。

今までの症状は血小板減少だったのに。
血小板は問題なくなったのに。

こういう自覚症状ない系・自分でどうしようもない系ってどうすりゃ良いんですかね。


まぁ現段階では何か手立てを打つ感じでもないから様子を見ましょうってことで終わりました。



とりあえず白血球以外に今までと大きく変化したとはないので一安心。することに。

ここまで重労働してもこんな感じだったら大丈夫かな。
オープンして落ち着いたし。
私、元気だし。

毎日たくさんのことを学ばせてもらって、本当に充実した日々で、これを壊したくないし。
成長したい。吸収したい。
やっと、やっと自分が心からやりたいことを出来る生活を手に入れたんだから。
やりきりたい。
「ぴんちを雇ってよかった」と言ってもらえるように。
支えてくれた方々に恩返しできるように。
頑張れ私。頑張れ。


ずっと自分に言い聞かせていました。
毎日毎日。