区立図書館の検索用パソコンでキーワードを入れるとあれこれでてくるのですが、
「これは○○図書館でこっちは○○図書館か..」と、あっちこっちいくのはちょいと面倒だしなんだかなぁ..

なんて思っていたら、最寄駅に図書カウンターというのがあり、
私の住んでる区の区立図書館にあるものだったらどこからでも取り寄せて貸してくれるというサービスが..!

す、す、すごーい!
便利すぎるーーーー!!!


家でごろごろしながらスマホで借りたい本を選んで予約して、図書カウンターに到着したらメールが届き、ふらふらっと借りにいくだけ。
返却もそこでOK。

なんて便利なのでしょう。


あまり利用してこなかったので、図書館は無料だから不便なもの!なんて勝手に決め付けていました..。


CDも借りれちゃうしね。
無料のTSUTAYA。
すごいよー。
すごすぎるよー。

クラシックしか借りてないので他の品揃えはわからないのですが、クラシックはどのオーケストラか選べるくらい揃っていました。


そんなこんなで、ここ最近時間を見つけて将来やりたいことに向けて&膠原病の勉強をしています。

{B8B86EE2-AD0E-40B4-9E68-A8CB3A88FA84}

「膠原病がよくわかる最新治療と正しい知識」を読み終えたのですが、なんか知ってることばかりで..
1年前まで膠原病って名前すら知らなかったのに私すごいなぁ..なんて思っちゃいました 笑


自分の身体に起きてることを自分で把握しきれないことがいちばん怖いと思ったし、
これから起こりうることを考えておくことが今後落ち着いて病気と付き合っていく為に必要だと思い、
この病気発覚したての時ものすごい必死に調べたからその成果だろうなぁと。


私は怖がりで「流れに任せてその時その時考えよ!」というタイプではないので、
ちゃんと全てを把握しときたいんですよね。

何かが起こった時「あーこれね。」と平然と受け止めれるよう準備が必要なんですよね。



膠原病に関しては、プレドニンが効くことがわかって以降これといって医療の進歩はなさそうですが、
こういう本を借りる時はできるだけ最新のものを見るように心がけています。

古めの本はきっと死ぬ確率とか高いですしね。
誤った情報で落ち込みたくないですもんね。


栄養士の学校で実験のレポートやらを書く時に、
「古い情報は入れてはいけない」
「出版されてるからといってその本の情報が正しいわけではない」
ということを学んだので。
それまで「本=正しい」と思っていたんですよね。へへっ。


*     *     *


メルカリ楽しいいいぃ!!!です。
気に入っていた服がいいねされるとすごい嬉しいですね。

出品してちょっと時間おいてからまたメルカリ開いていいねを確認するのがマイブーム。

なので、毎日のように「売るものないかなぁ」とがさごそ漁って絞り出しています 笑


先日、売れたものを発送しに行って家戻ってスマホ見たらまた違うものが売れていて、
「えー今発送しに行ったのにー!また行かなきゃじゃーん!」と独り言言ってたらママが爆笑しだして、
何かと思ったら「そんなこと言いながら○っちゃんすんごい鼻の下伸びて嬉しそうだよー!」と.. 笑

いやー、そりゃ嬉しいですよねー。


そして、送った後のハラハラ感もたまらない。
「うちの子たち、新しいお母さんに気に入っていただけるかな..」的な。
評価されるまでずっとドキドキ。

写真と説明だけじゃ伝えられない部分もありますしね。
「思ってたのと違かった!」「想像より汚い!」「そもそも届かない!」って言われたらどーしよ!と..。


みんな無事新しい親元に届きますように・・・




股関節の痛みがどんどん酷くなっていくので、メルカリで稼げたら整体に行こうと意気込んでるんですよね。
楽しみながらお小遣い稼ぎをして、充実した日々を送っています。