娘、イヤイヤ期だんだん落ち着いてきた気がする!

まだできないことがあったら癇癪起こすけど、だいぶできることが増えてきたから、癇癪起こす頻度も減ってきたっぽい✨

着替えもまだ手伝いは必要だけど、自分で脱ぎ着するようになったし、靴も自分で履けるようになりました!

相変わらず保育園からは帰りたがらないけど、前よりはスムーズに帰れるようになりました。


おしゃべりも意思疎通できないことの方が多いけど、徐々に上達してきました☺️


トイトレは全く進んでない!笑

誘ったら家でも外でもトイレでするんだけど、自分からはしたがらない💦

💩は全然できない😣

さすがにそろそろちゃんとした方がいいのかな。

今度の保護者会のテーマがトイトレだから、色々聞いてみようかな。