火曜は娘のインフルの予防接種で耳鼻科に連れて行きました!

予防接種のついでに耳掃除もしてもらったんだけど、えげつないほど取れた笑

まあ1年近く取ってなかったからね、娘ごめん😂

これからは半年ごとに取ろうねと言われました😂

初めて行くところだったけど、先生も看護師さんも優しいし、場所も運転しやすいところだったから、これからはここに行く!


土曜は1年ぶりに歯医者に行ってクリーニングしてもらってきました!

虫歯もなくて一安心。

レントゲン写真が少し古いから、また3ヶ月後に撮りに行くことに。

その後はこの前行った耳鼻科に行ってインフルの予防接種と花粉症のレーザー治療の相談に行きました。

レーザーはやって問題ないとのことで、来月することにしました!

これで花粉の時期乗り切れるかも!

夜は焼肉食べに行きました!

久々の焼肉美味しかった〜💓

娘も少しハラミとか食べてた!贅沢!笑


日曜は午前中に娘の散髪!

めっちゃ動くから難しすぎたけど、なんとか切れた!程よいオン眉でいい感じ✨

これでしばらくは切らなくて良さそう✨

その後さつま芋たくさんもらってたので、スイートポテトとお芋ケーキ作りました!

甘さ控えめで美味しくできた〜!

そして午後は美容院へ。5センチくらい切って、1年ぶりのパーマかけました!いい感じ😆✨

次は1月にカラーしよ!

この土日は自分のための時間たくさん取れたからめっちゃリフレッシュできた!

旦那ありがとう〜!


月曜は2歳半歯科検診に行ってきました!

20分くらい待ったかな😨

最初は大人しく待ってたけど、最後5分くらいは会場内をウロウロ…

ようやく呼ばれて歯医者さんに診てもらうときは案の定号泣😭

大人しく寝てる子も多かったな…😨

まあ普段の歯磨きでも暴れるから想定内だったけど💦

虫歯はなかった!奥歯があと3本まだ生えてないらしい。

前歯が出てるのを相談したら、少し前歯が大きいくらいで、問題ない範囲とのことで、しばらく様子見に。

歯科衛生士さんとお話して、最後にフッ素を塗ってもらいました。

この時も号泣😂

でもずっとフッ素塗ってもらおうと思ってたから、今回の検診あって良かった☺️

これからは半年ごとに塗ってもらお!

耳掃除とフッ素は半年ごと!忘れないようにせねば!

検診自体は10分くらいで終わったので、帰ってからはのんびりしつつ娘と遊んでます。

土日あんまり遊んであげられなかったし。

たまには娘と1日ゆっくり遊ぶのもいいね☺️

本当にたまにでいいけど!笑