月曜日は公園行って、火曜日はイオン行って、水曜日はディズニーシーに行ってきました!!


少しだけレポ。

8時過ぎに家を出て、舞浜行きの電車に乗ろうとしたらちょうど通勤ラッシュで乗れそうになかったので、諦めて一旦南船橋に行って、そこから舞浜へ。

このルートだと全然混んでなくて快適だった!

朝から行くときは毎回このルートで行こ!

そして舞浜に9時頃着いたんだけど、まさかのリゾートラインが安全確認のため運転見合わせ😭

シーまで歩いて行くことに💦

15分くらい歩いてようやく到着。この時点で結構疲れた😂

結局インできたのは9時45分。

並ばずすんなり入れたのは良かった!

まずは地球のとこでカメキャスさんに写真撮ってもらうことに。

並んでる間にキャラグリのエントリーしたんだけど、海底グリしか当たらなかった😭悲しい😭

写真撮ってもらってから、10時半にマーメイドラグーンに移動。

ジャンピンフィッシュとバルーンレースに乗りました!

娘は安全バーが下がる時に泣いたけど、いざ動き出すとそれなりに楽しそうにしてた☺️

その後はアリエルのプレイグラウンドで少し遊んで、12時に近くのカプリソキッチンでピザ食べて、海底グリへ。

海底グリは並んでるときはプルートで、プルートか〜って感じだったんだけど(失礼)我々の少し前でデイジーに交代!

できればドナルドが良かったけど、デイジーも可愛かったのでオッケー!

娘はデイジーを前にキョトンとしてました😂

グリの後はアラビアンコーストに行って、シンドバッドに乗りました!

これめっちゃ平和だね😂ちょっと眠くなった😂

結構長いし、いい休憩になりました😌

その後はジャスミンのフライングカーペットとキャラバンカラーセルに乗りました!

フライングカーペット結構楽しかったな〜

そしてアラビアンコーストの中を散策。

30分くらい遊んで、その後ショーを見るため移動してたら娘就寝😂

ショー中も一回も起きなかった😂結構な爆音の中すやすや寝てました😌

ショーはみんな可愛かった🥰

歌とダンスが頭から離れない😂

ショーを見た後もまだ娘爆睡中だったので、この間にお土産買いました!

ダッフィの絵本とお菓子を購入☺️

買い物終わったらちょうど起きたので、念願のバルーンフォト撮ってもらった☺️

それからトイストーリーマニアのところで少し遊んで、16時半頃帰宅。

帰りはラッシュにも巻き込まれずゆっくり帰れました☺️

いやー、めっちゃ楽しかった!

乗りたかったアトラクションはだいたい乗れたし、ショーも見れたし、撮りたかった写真も撮れたので、初めての子連れディズニーとしては上出来!

グリが1個しか当たらなかったのと、ユカタンソーセージ食べられなかったのと、海底2万マイル乗れなかったのと、娘にショーを見せられなかったのが残念ポイントだったけど、まあこれらは次回のお楽しみということで😌💕

来月はランドだ!ランドではもう少しグリ当たるといいなあ。

あと美女と野獣も乗りたいな〜💕

はあ、ディズニー沼にハマりそう😂💓


木曜日は旦那が有給。

車検出しに行ってる間に公園で遊んで、それ以外はひたすらマリカー🚗

最近旦那とめっちゃハマってます🚗


金曜日は公園行って、土日は午前中公園で、午後はマリカー🚗って感じでした😂


来週はついにマイバースデー💓

お出かけしたいけどまたコロナ増えてきてるしどうしよう💦

住宅資金贈与の手続きもしなきゃだ!

書類なかなかめんどい💦