月曜日にペーパードライバー教習を受けました!

朝娘を保育園に預けて、10時に先生が到着。

フランクなおじさんだった😂

最初は先生が運転して、練習しやすそうな場所まで連れて行ってくれて、それからは交代して自分で運転!

たまーに旦那に横乗ってもらって運転してたけど、久しぶりの運転に緊張😨

でも先生が褒めつつも危ないところはしっかり注意してくれて、だいぶ感覚が分かってきました。

左折と右折の練習を1時間くらいして、その後はららぽーとまで運転して、ららぽの駐車場で1時間くらい駐車練習。

だいぶコツは分かったけど、駐車はまだまだ練習が必要そう💦

そして自宅まで運転して、自宅の駐車場で駐車練習をして終了。

トータル4時間の教習だったけど、運転の恐怖もだいぶ薄れたし、駐車もできるようになったし、本当に受けてよかった😭💓


そして火曜日、早速1人で運転!

イオンまで行ってみました。

ドキドキしたけど、無事到着。駐車はガラガラだったので余裕😂

買い物して帰りました。

7年くらいずっとペーパードライバーだった私からしたら急成長!!


水曜日は近くのドラッグストアまで運転して、少し駐車練習。

その後は小児科に行って娘のインフル注射2回目を打ちに行きました。

小児科の後は公園で遊んで、スーパーで買い物して帰宅。


木曜日は車で30分くらいかかる耳鼻科へ!

近所の耳鼻科はどこも口コミが悪かったので、ちょっと遠いけど評判のいい耳鼻科に行くことにしました!

目的は娘の初の耳掃除!

今までは綿棒で軽くしか取ってこなかったので、1回ちゃんと取ってもらおうと思って☺️

耳鼻科までは遠かったけど、単純な道だったのでわりとスムーズに行けました☺️

耳掃除は絶対暴れると思って心配だったけど、看護師さんが娘をがっちりホールドしてくれて、先生が手際良く掃除してくれたのであっという間に終わりました☺️

1年半取ってなかったので、結構がっつり取れた!

でも右の耳垢が固まってて取れなかったらしく、薬もらってまた来週行くことになった😭

今まで放置しててごめん娘😭

ついでに鼻水も出てたので吸ってもらって、薬ももらいました。

少し遠かったけど行ってよかった💦


金曜日は認可外保育園に入園申込書を出しに行ってきました!

これでひとまず4月からの預け先は確保できたぞ!

でもやっぱりできれば認可保育園がいいので、2月に結果出るまではドキドキだな💦


土曜日はマザー牧場に行ってきました!

行きは私の運転で!

高速も乗ったよ〜😭やっぱり合流は怖かったよ〜😭

でもいい練習になりました。

渋滞してたから時間かかったけどなんとか到着。

広い芝生を歩き回って、アイス食べて、羊のショー見て、犬と触れ合って、ミニ遊園地で遊んで帰りました。

遊園地で回転する乗り物に旦那と娘で乗ったんだけど、それが予想外に速くてウケた😂

娘も顔ひきつってて可哀想だった😂

次はもっとソフトなやつに乗ろうね😂

到着時間が遅かったのと、めっちゃ寒かったのであんまり長くいれなかったけど、それなりに楽しめた!!

またゆっくり行きたいな〜☺️


今週は慣れない運転たくさんして疲れたな😣

またペーパードライバーに戻らないように定期的に運転しようと思います😂