1歳半になりました!


発語はママ、葉っぱ、ナイナイくらいかなあ。

あと嫌なときはや😡ってしっかり意思表示するようになった!

指差しは相変わらずしないけど、欲しいものがあるときは手を伸ばしてあっ!ってする。

ボール取ってきてとか、ポイしてとか言うとちゃんとやってくれる。


他にできるようになったことは、

いないいないばあをする。

変顔する😂

前よりは長い時間歩ける。

手を引いて階段を登る。

何でも手掴み食べ。

自分でスプーンで掬おうとする、できないけど😂

あと、同じくらいの子供に興味を示すようになった!


そしてとにかく食べる!

大人と同じくらい食べる!!

満腹中枢壊れてる?ってくらい😂

なのに体重が増えないんだよねえ

このままだと成長曲線はみ出る😭


来月1歳半検診があるので、心配なことは全部聞こう!

指差ししない

発語が少ない

体重が増えない

食べすぎ?

歯並びが悪い

指しゃぶり

このくらいかな。


心配なことたくさんあるけど、娘は毎日元気で食欲旺盛なので、きっと大丈夫だと信じてる🥰