1歳3ヶ月のこと書いてなかった!

1歳3ヶ月になってからできるようになったことはこんな感じ

・いただきます・ごちそうさまでパチンってする

・積み木を上手に積めるようになった

・帽子をかぶる真似やテーブルを拭く真似をする

・上手に歩くようになってきた

・ママは言えてるような気がする

・リモコン取ってきてって言ったら取ってきてくれる

・歯磨きするときごろりーんしてって言ったら寝っ転がってくれる

・歯が前歯4本に加えて上から1本生えてきた

 

まだスプーン食べとかコップ飲みは上手にできないし、発語もほぼないし、何より指差しができないのが少し心配かな;;

でも、スプーンとコップ飲みの練習は毎日してるし、前よりもたくさん話しかけたり単語教えたりしてるし、今月からは一時保育も利用するから、更なる成長に期待^^



先週も雨ばっかりでどこにも行けなかった😭

水曜日だけ曇りのうちにしまむらに行って娘の秋服調達してきた!

9月に入って急に肌寒くなってきたからね💦

狙ってたおにぎり柄の服がまだあって良かった💕

おにぎりのトレーナーとズボン、くまさんのトレーナーを購入☺️

早く着せたいなあ💓


土日も雨だったのでずっとおうちで桃鉄😂

歴史ヒーローとか勉強したらさらに楽しくなった😆💕

世間はコロナの話題と総裁選の話題ばっかりだから、まあ桃鉄やるしかないよね😂


ようやく夏の暑さも終わりつつあるから、あとは晴れの日が続いてほしいな〜