先週は嬉しいことが2つありました🥳


ひとつ目は、今年の4月にひよこクラブに写真を応募してたんだけど、先週その掲載連絡が来たんです!!

もう忘れかけてたしびっくり!!!

後ろの方のちょっとしたコーナーだけど、嬉しい😭💓

我が子の可愛さを分かってくれたと思うと編集部の方には本当に感謝です☺️💓

来月が楽しみだなあ💕

読む用と保存用と配る用買わないと😂


ふたつ目はめっちゃ些細なことだけど、娘の前歯の歯石が取れたの!!

下の歯に歯石があるのがずっと気になってて、爪楊枝でも取れないし、歯医者で言ってみても、今は何もできないよって言われてたから諦めてたんだけど、この前歯石取りでちょちょっとやってみたら綺麗に取れた😭

本当は素人がやらない方がいいんだろうけど、どうしても気になってたからやっちゃった😂

でも綺麗になったからやって良かった〜

あと、ぶつけた上の歯は今のところ変色はなし。

でも左の歯に比べたら少し奥から生えてきてるのが気になる😨

ぶつけたことが原因じゃなければいいんだけど…

調べてみたら、前後ズレて生えてくることはよくあるし、成長していく中で綺麗になってくるから心配ないって書いてあったけど…心配😭

とりあえずまだまだ様子見ですね😭


水曜日は一時保育の面接に行ってきました!

初めて保育園の中入ったー!

娘はあまり人見知りしないはずなのに、なぜか保育園のマットに下ろすとギャン泣き😂

保育士さんがあやすとさらに泣くというまさかの展開😂

保育士さんも慣れるまで時間かかりそうだね〜って感じだった😂

今までの感じだと、たぶんすぐ慣れると思うんだけどなあ

でもそこの保育園は人気すぎて一時保育の予約もかなり取りづらいらしい😭

娘に集団生活慣れさせたいし、来月1回でも預けられるといいな

と言っても最近のコロナの状況を見ると、預けるのはもう少し落ち着いてからがいいのかな〜とも思ったり。

悩ましいよー😭


今週から旦那が夏休みなので、家族でたくさん遊びたかったけど、ここ数日はずーっと大雨☔️

おうちで娘と遊んだり、梨を大量にもらったので、お菓子作ったりして過ごしてます。

水曜からお出かけの予定があるので楽しみ💕

安心安全のお出かけにします😂