先週は、水曜日と金曜日に児童館行った!

梅雨明けもして毎日かなり暑い😵

電動自転車買って本当に良かった💦

ベビーカーで児童館行くのはしんどすぎる💦


土曜日はおうちプールした!

午前中からプール膨らまして水入れて水温上がるまで待って、午後には水温いい感じになってたので、娘を水着に着替えさせて旦那も海パン履いてさあ遊ぶぞ!!と娘をプール入れたけどギャン泣き😂

まだ冷たかったかなあ??深すぎたのかも?

あやしながら頑張って入れたけど5分が限界で早々に引き上げました😂

来週水温と深さ見直してリベンジするぞ!!

お風呂ではチャプチャプ楽しそうにしてるし、水遊び好きそうなんだけどなあ😂


そんな娘は1歳2ヶ月になりました!

だいぶ上手に歩けるようになってきた!

スプーン食べも前よりは上手になってきた!まだ1人では食べられないけど💦

あと感情も豊かになってきて、パパがダメ😡って怒るとギャン泣きするように😂

積み木はまだ積めないけど、なぜか油の容器の上に積み木を置くことにハマってる笑

これもできなかったら悔しくてギャン泣き😂

指差しもまだ全然しない💦

これから毎日図鑑とか、何かと指差して見せようかと思ってます!

周りと比べたらできないこと多いけど、先月よりは確実に成長してるから大丈夫!!と言い聞かせてる😂


最近、育休延長したの少し後悔してたんだよね。

というのも、行きたかった保育園が5月と6月空いてたから申し込んだら入れたんだけど、まだ娘と一緒にいたかったから見送ってしまって。

旦那からも両家の親からも1歳で保育園はまだ早いって言われてたし。

でも今になって、私が住んでるところが市内でも特に保育園激戦区で、途中入園も1歳4月入園もかなり厳しいっていうのを聞いて、やっぱり1歳で入れとけば良かったかなー😭って思ってきた😂

うちの市が保育園激戦区ってことは知ってたし、途中入園も厳しいことは分かった上での育休延長だったけど、1歳4月で希望の保育園に入れないかもしれないと思うと、延長しなければ良かったのかもって思って😭

でも、1歳過ぎてようやく余裕出てきて娘としっかり向き合えるようになったし、コロナも怖いし、職場的にも中途半端な時期に戻られてもって感じっぽいし、延長して良かったのかもな🙁とも思ってる。

まあ延長するって決めたからには、残りの時間でたくさん娘と遊ぶ!!

1歳からイヤイヤ期始まるまでの2歳くらいまでが1番可愛いって言ってる人多いし、可愛い時期の娘思いっきり堪能しよ😍

今回の選択が間違ってなかったって思えるように、しっかり娘と向き合って、たくさん遊んで、たくさん思い出作って、娘の成長を目に焼き付けます!!!


ここ最近、娘が渋い音楽にノリノリだったり、しっかり筋肉ついてたり、変な顔したり、全力で泣いたり、見てて飽きないし、そんな娘の姿を旦那と一緒に見て爆笑してる時間が本当に幸せ💓

いろんな悲惨な事件を見ても思うけど、今の時間を大切にしよう😭