昨日無事退院しました!
入院中は慣れないことばかりで、寝不足だし正直辛いなーと思うこともあったけど、赤ちゃんが可愛いので頑張れました!
助産師さんたちもみんな優しくていい人たちだったな😭

簡単に入院生活を振り返ります!
出産当日はバブとは別室で、ゆっくり過ごしました。
産後ハイなんてものはなく、がっつり寝た笑
ぺったんこになったお腹が少し寂しくもあり、こんな私でも出産できたんだ〜と終始感動してた😂
1日目は昼間だけバブと同室
抱っこの仕方もおむつの替え方も一から助産師さんに教えてもらう。
バブはふにゃふにゃで抱っこするのも怖かった😂
授乳指導もあって、少しずつパイが出るように。
2日目からは夜もバブと同室
お昼に沐浴指導がありました。
そして初めてのバブとの夜は全然眠れなかった😂
ちょっとした声でも起きちゃうし、静かすぎても心配で起きちゃう笑
そしてあやしかたも下手だからなかなか泣き止まない😭
なかなかに辛かったな…
でもバブの寝顔が可愛すぎて頑張れた☺️
3日目は実際に沐浴をしました!難しい〜!!
パイはだいぶ出るようになってきた!!
4日目は退院指導
母乳の出がとてもいいらしく褒められたのが嬉しかった😂
5日目、診察があって、ついに退院!!
両親が迎えに来てくれました☺️
お父さんはバブと初対面!
嬉しそうで良かった〜💓
お母さんは毎日面会に来てくれて感謝🙇‍♀️
妊娠中も毎日一緒に歩いてくれて、本当に感謝しかない😭
バブが早めに下がってきてくれたのもウォーキングのおかげだと思ってる!
将来この子が妊娠したら、同じようにサポートしてあげたいな😭

そしていよいよ退院して実家で赤ちゃんとの生活が始まりました!!
お昼は10ヶ月ぶりのお寿司を食べました!
美味しかった〜💕
家での生活は、赤ちゃんのお世話だけでヘトヘトで、身の回りのことは全て母任せ。
沐浴も一緒にやってもらってる。
本当にありがたい😭
早く慣れて家帰ってからも1人でできるようにしないと!