産まれました!!!
今はなんかもうすごい達成感😂

忘れないうちにメモしておこう🌸

5月9日 40w5d 
粘液栓が出る
5月11日 41w1d 
夜中2時頃から前駆陣痛
明け方4時にトイレに行くとおしるし!!
その後6時頃から10分間隔の陣痛
ちょうどその日の10時から健診だったので診てもらうと、陣痛で子宮口も開いてるとのことで入院決定!
この日の夕方までは10分間隔のままだったから、様子見て翌日促進剤入れるとのこと。
和痛分娩希望してたので、チューブ入れる処理。
私の背骨が曲がってるのか、2回失敗される😂
その後の抗生剤の点滴も1回失敗される😂
けどまあどちらもなんとか入ったのでこの日は終了。
そしてこの日の夜がまじで地獄だった😭
21時頃から陣痛が強くなって、徐々に腰の方に陣痛が移動してきたんだけど、腰がまじでやばかった!!
トラックにゴリゴリ轢かれるような痛みとはこのことかとようやく分かった😭
この痛みが辛すぎて、助産師さんに麻酔お願いするも子宮口5センチまでは入れないと言われる😨
それから2時間ほど耐えてようやく5センチになり麻酔投入!!
少し痛みは残るけど全然耐えられる痛みに!
ありがとう麻酔😭
それからは、頑張って耐えた甲斐もあってすぐに子宮口全開に!
6時には全開だったんだけど、それから他の経産婦の方のお産を優先されてなかなかいきめず😡
結局8時からいきんで、8時45分に爆誕!!
出てくる瞬間はほんとドゥルンって感じ!!
そして我が子めちゃ紫!!
苦しかったのかな?って心配になったけど、呼吸始めてすぐに肌色になったからよかった☺️
トータル24時間くらいかかったお産で辛かったけど、陣痛の辛さが分かったし、促進剤もバルーンも使わずに済んだし、何より子供が元気に産まれてきたから本当によかった!
まさか私が母になる日が来るとは😭

産まれてからはすぐに抱っこさせてもらえた!
ちっちゃくて可愛すぎる😭💓
そして初乳を飲ませてあげられました!
というか子供が産まれてからすぐ口をパクパクさせてて、飲ませろ〜って感じだった😂
んでパイをくわえさせたらものすごい勢いで飲んでた笑
エコーで見てたときからいつも何かしら吸ってたもんね笑
パイを吸う練習しとったんかな😂

そんなこんなで無事出産が終わり、旦那と両親にも報告して、とても喜んでもらえました。
今日は産後ハイ!!になるかと思いきや普通にめちゃ眠い!笑
まあ2日間全く寝てないからね😂
でもこの経験は一生忘れない!!
これからのバブとの生活が楽しみだな〜💓