臨月入って1週間、最近歩くと少しお腹張るようになってきた!
健診でも、赤ちゃん下がってきてるし、子宮口も柔らかいから予定日より前に産まれるかもとのこと!
毎日ウォーキングしてる成果かな😆
でもまだ赤ちゃん小さめだからお腹にいてほしいな!
そして結局計画無痛にはせず、自然な陣痛を待ってから産むことにしました!
赤ちゃんが出てきたいタイミングで産んであげたいしね☺️
んで痛みにどうしても耐えられなくなって、麻酔できる先生がいれば無痛にする!
でも最近色んなレポとか読んでたら、自然分娩も一回は経験してみたいな〜という気持ちになってる😂
まあその時の状況で決めます!

健診の翌日は母親学級へ!
緊急事態宣言が出たから参加できるのは私のみになってしまった😫
今回は呼吸法の練習とかお産の進み方とか病院内の見学とかさせてもらいました!
呼吸法練習したけど、これで本当に痛み乗り切れるのだろうか…🤔

んで、あとはウォーキングしたり入院バッグ準備したり嵐のライブ見たりゆっくり過ごしてます☺️

コロナのせいで家にいないといけないのはしんどいな〜と思ってたけど、いうて引きこもり体質の私にとってはそこまで苦じゃなかったりする😂
とはいえバブが産まれたら一緒に色んなところ行きたいから、どうか早く終息してください…

こんな世の中になるなんて想像もしてなかったな
今年は人生の中で一番印象に残る年かも!
とにかく私は無事にバブを産むという使命を絶対に果たします!!!