施設に電話した


髪の毛切りたいってどういう事ですか?

義父はどんな状態ですか?


ビックリするほど良くなられてまして…

今では1人で起きてトイレに行かれますし、

1人で2階に降りてきて(食堂・事務所がある)、

髪の毛切りたいと言いに来られたんです。


はぁ?えっ?

こんな事ってあります?


私達もビックリしています


だって。

すぐ担当看護師にはショートメールで聞いた

その返信内容が↓


お世話になります

⚫️⚫️様ですが、少しずつ回復されてきているとおもいます

食事は、嚥下状態、ほぼ問題なく、大体8割程度摂取されてます。飲み込み問題ないことより、お部屋に設置させていただいている吸引器など、一旦引き上げさせていただいてます

また、お腹がすいたと、ひとりで歩いて食堂へ降りてこられることもあり、発見ししだい、付き添いさせていただいてます

両下腿の浮腫は持続しており、血圧は変わらず低めで経過してます

こちらは、変わらず心臓のお薬と利尿薬継続して経観しています

いつもありがとうございます

今後ともよろしくお願い致します🙇‍♀️


このショートメールの数日後、

施設から↓


とろみ粉について


お世話になっております。

⚫️⚫️様が使用されている「とろみ粉」の残りが少なくなってまいりました。

お手数おかけしますが、施設へ届くように注文をお願い致します。

よろしくお願い致します。


私の返信内容↓


連絡ありがとうございます。

体調が良くなってきてると聞いております。とろみ粉は最初の頃より多めに使用していると聞いておりますが、今も同じぐらい使ってるような状況ですか?

購入の量を増やそうか考えておりますので、教えて下さい。


施設からの返信↓


Re:


ご連絡ありがとうございます。最近は食事も全量召し上がられ、2階へコーヒーを飲みに来られています。

笑顔も見られお元気になってこられています。

とろみ粉についてですが、同じぐらいの量を使用しているので、可能であれば大きめのサイズをご注文して頂けると助かります。

よろしくお願い致します。



要介護4からの復活😓

きっと老衰ってこんな感じなんやろなぁって

思うぐらいまで弱ってたのに

ひどい嫁やけど、心の奥底から舌打ちからの

深い深いため息でたわ

とろみ粉、3キロ分(8,346円)送ったのが

3週間後にこの連絡やで。

1週間で1キロ消費

飲み物にはゼラチンでとろみつけるって言って

ゼラチンも送ったで。

コーヒーにとろみつけてるんやろか??


そしてイライラが半端ない中

義弟の施設より電話あり


健康診断で胸部に結節が見られたとのこと

大きい病院で再検査必要

検査結果連絡するとのこと

     ↓

結核の疑いあり

更に検査が必要

検査結果は6週間後

結果で次第連絡する


イライラから心配したり…


感情がわちゃわちゃ