●はじめに

今日はウォーベアの話。


●風ウォーベア

ルシェンが流行る前の最初期アリーナで攻め最強の元祖固定ダメージキャラ。


実は現在のギルバト占領戦でも相手を選べば活躍できる有能。


●火ウォーベア

二次覚醒前は影が薄かったが、二次覚醒でスキル1に反撃ダメージ200%がついて化けた対人戦用のキャラ。猫忍者さんが使って一部で話題になった。


場所は選ぶけれどSPリーグとかなら使えると思う。


●水ウォーベア

バレバレレイドの死亡復活枠として採用されていた。


二次覚醒後はセルフ復活のある水デコイとして使えなくもないが、水デコイは優秀なキャラが多いのと次元エネルギーとの関係もあってあまり使われていない。


●光ウォーベア

目立たない存在だったが光デスナイトのスキル3変更に伴い、光ウォーベア×光デスナイトの組合せが一部で話題になった。


●闇ウォーベア

二次覚醒前はスキル3で大ダメージを狙えたが、二次覚醒後はスキル3が率上昇のパッシブになりちぐはぐなスキル構成になってしまったように思える。


●おわりに

闇以外は一度は脚光があたった一族。風ウォーベアは育成が落ち着いたら遊びで育ててもいいと思う。