●はじめに

今日はヘルハウンド。


●火ヘルハウンド

最初に手に入れるモンスター。

スキル3で攻撃バフと率バフを全体に同時に張れるのがとにかく優秀。最初期は唯一の存在だったのではないだろうか?火力の底上げで本当にお世話になった。


未だに精霊のダンジョンでの率バッファーとして採用されることもあり古参を嬉しくさせる存在。


●水ヘルハウンド

仲間2体を連れて攻撃できて、地味に高火力かつスキルの回転を良くするスキル3が強力。最初期の頃は愛用している人がたまにいた。


多機能キャラが増えて今は使っている人を見かけなくなってしまったけれどたまに使うと使いやすいと感じる。


●闇ヘルハウンド

パッシブで+15される速度。体力減少でさらに速度上がる。スキル2が速度比例攻撃で、初期の光異界でダメージディーラーとして活躍した。


ダメージディーラーになるキャラが多数いるため今はその役目を終えた存在。


速度に関するパッシブなので二次覚醒がきたら化ける可能性はかなりある。


●その他

風光は不遇属性。使い道がない。


●おわりに

種族全体で基礎速度が速く、火水闇に関しては二次覚醒がきたら化ける可能性はかなりあると思う。


精霊ダンジョン実装当時、火ヘルハウンドを無理やりではなくベストの構成として使えたことにサマナーズウォーはさすがだと思った。低レアのしかも初期キャラをほぼそのままで最新ダンジョン攻略に使えるゲームは他にはない気がする。