●はじめに

今日はイエティの話。


●光イエティ

通称☆2のアルタミエル。味方が攻撃された場合に50%の確率で反撃するという風猿を超えた反撃確率を持つ。最初期に腐乱さんが使ってたイメージ。絶望クリダメ型にしてたような気がする。


ステータス的に☆2なので強くはないだろうけど面白いキャラではあると思う。


●風イエティ

最初期は貴重なヒーラーとして攻略サイトに載っていた。騙されて育てた人もいると思う。


今では同じ☆2のハウル一族がヒーラー性能では突出して優秀なので完全に役目を終えている存在。


●闇イエティ

種族唯一の☆3。パッシブがユニークで数少ない反射持ち。☆4以下SPリーグの対コントロールに使えるかもしれないので現在育成中。


●その他

火と水は不遇属性。

ただしスキル3がシールド持続回復だったり免疫反射バフだったりで、これが全体効果になってさらにスキル1.2にちょっと手が加わると化けそうな気もする。二次覚醒がきたら面白いかもしれない。


●おわりに

最初期からいる低レアでダンジョン攻略に使われなかった種族。かといって対人でも輝くことはなかった。不遇な存在と言える。