今回の記事には、妊活の内容は含まれません。

興味のない方は飛ばしてくださいね指差し




結婚から半年後、新婚旅行でタヒチに行ってきました目がハートキューン


我が家は夫婦揃って旅行大好き❤

海外旅行もこれまで結構行きましたが、控えめに言ってタヒチ最高ニコニコ飛び出すハート



また気軽に旅行に行ける日が来た時のために、プランニングの参考になったら幸いですひらめき


タヒチってどこー?ここです指差し

(画像お借りしました)



太平洋の島で、「フランス領ポリネシア」が正式名称だそう。



新婚旅行といえば

モルディブ

ニューカレドニア

あたりも比較対象ですが、違いとしてはこちら指差し


【モルディブ】

・直行便がない

・ダイビングするのにオススメ

(モルディブの海に感動して、ダイビングを始めた私...)

・乾季は12-4月

・1つの島に1つのホテルでプライベート感あり


【ニューカレドニア】

・直行便がある

・ゴルフやサーフィンのアクティビティが充実

・11-12月が乾季

・お値段安め


【タヒチ】

・直行便がある

・野生のエイやサメ(どっちも怖くないやつ)、イルカに会える

・乾季は4-11月

・チップの習慣なし



行く時期や価格、やりたいことで選ぶ感じでしょうかひらめき

ちなみに我が家は1月(雨季)に行きましたが、パラパラと小雨が降ることがある程度でしたニコニコ



タヒチには島がいくつかあります。

代表的な島の特徴はこちら看板持ち


【ボラボラ島】

・最も有名な島

・世界一の遠浅の海に選ばれたことも

・世界中からの観光客が多い


【モーレア島】

・海と山、どちらも楽しめる

・ほどほどに田舎

・欧米系の観光客が多い

・比較的リーズナブル


【タヒチ島】

・国際線空港がある、玄関口

・商店やショッピングモールがあり、都会の雰囲気

・世界中の観光客が集まる


【ランギロア島】

・大物やイルカに会えるスポットがダイバーに人気

・シュノーケリングでアクティブに過ごす方にオススメ



で、我が家が選んだのはモーレア島おねがい

海だけでなく、山もあるのでアクティビティの幅が広くて楽しそうなのと、費用とのバランスが良さそうだったから飛び出すハート



また、最終日はタヒチ島に滞在してお土産ショッピングなどを行えるプランにしました!



タヒチ旅行に行く場合は、トーホートラベルさんが値ごろで内容もバランスが取れたパックが多く、オススメです指差し


どんな感じの場所だったか、次の記事で紹介します飛び出すハート