ある日、駅前で政党のビラを2組が配っていました。


1組目は 名のある政党の本人ではなく秘書の方かボランティアの方
どれくらいぶりに配っているのか?わからない。


2組目は 個人でやっているご本人 1~2週間に1回定期的に配っている。


どちらがたくさんビラを受け取ってもらえるのか?声をかけてもらえるのか?


一目瞭然です。


本人が定期的にビラを配っていない駅であればやらないのよりやった方が良いのですが、


比較されてしまったら、どちらを選ぶのか?


一目瞭然です。


これって


あなたのチラシポスティングでも当てはまります。


不定期にチラシを配るのと、定期的に配るのとでは


認知度。信頼感。が違ってきます。


安くチラシを配ってくれるとことあなた自身が配るのとでは


世帯数の配布カバー率(1軒も飛ばさずにポスティング)が違ってきます。


本人が配るのと、他人が配るのとでは


お客さんに話しかけられた時の 対応の差が大きく違ってきます。


せっかく話しかけられても


ポスティング業者「わからないのでお店に聞いてみてください。」 


お客さん「あ・そうなの・・・」


せっかく興味を持ってもらってもそこで終了です。


ビジネスライクにチラシを配るのと、笑顔であいさつしながら配るのとでは


雲泥の差です。


どうゆう人がやっている店がわかるのとわからないのとでは


雲泥の差です。


お金をかけなくても


手間と時間をかけることで お客さんは集まります。


チラシでできます。


手書きでチラシを作ってみてください。自分自身で配って下さい。


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