NHKの朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」で
焼き氷を食べに20年前のチラシを手にお店に訪れるシーンがありました。
その人は「前から行こう行こうと思っていて時間がったってしまった。」
と言っていました。
20年というのはどうかと思いますが
「1年前のチラシを持ってご来店」ってはなしは、何度も聞いたことがあります。
あなたが配ったチラシでも同じことが起きていると思います。
チラシを見て「いいね」「今度行ってみよう!」と思っても
すぐに行動に移さない人はたくさんいます。
その場では「絶対行こう」と思ってもです。
引き出しの中や、カバンに入れっぱなしにして忘れられてしまいます。
継続して同じ地域に配り続けていればそういった人も行動を促す事が出来ます。
興味を持ってはいるが、二の足を踏んでる人には、「リアルなお客さんの声」を
紹介することで行動を促す事が出来ます。
「ポスティングをしてみよう」と思っても行動に移せてない人がたくさんいるように
焼きごおりって何?って方
こちらをどうぞ⇒ウィキペディア