前から気にはなってたのですが・・・


まずはこれを読んで下さい。






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ブログ読ませていただきました!

僕のブログはビジネスとか趣味とか書いてるブログなので

よかったら遊びにきてください!よかったら読者申請宜しくお願いします!


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おじゃまします!私のブログにも足を運んでみてくださいね♪

また訪問します!ありがとうございました♪


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いきなりすみません!初めてコメントします!今日は休みだったので、

ネットサーフィンしてたらたどり着きました!

お互いに更新がんばりましょうね!次も楽しみにしています!


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どうもです!初めて訪問させていただきました!

アメブロをいろいろ見ていたらたどり着きました!

お互いに更新がんばりましょうね!また見にきます!


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はじめまして!!僕もたびたびブログ更新しているので、

遊びにきてくださいね!またちょくちょく来ます♪


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読ませていただきました!私は日々の出来事を書いてます!

興味があったら読者申請してくださいね♪


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こんにちわ~私もたびたびブログ更新しているので、

遊びにきてくださいね!更新頑張ってくださいね!


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この体のコメントをよく頂くのですが


どう思いますか?




自動ツールか何かで送ってくるのでしょうか?




何を求めているのかよくわからないのですが

アクセス数が上がるとか何でしょうか?






はっきり言って


「見てないでしょ」がまるわかりです(笑)




仮に読んでもらってたとしたら、

感想を書かないと相手には伝わりませんよね?




しかも、自分から読者登録してもいないのに

読者申請してくれって・・・「どうかしてるぜ!」です。(笑)








さて




コメントにしてもチラシにしても

相手の事を考えて、相手の心に響かなければ

反応してくれません。






「これすごく良いので買って下さい。」


「今なら安くしておくので買って下さい。」




チラシを見たお客さんが




「売り込みだ!」と感じてしまったら


反応は落ちてしまいます。






やはり基本は




お客さんは、どんな悩みを抱えているのか?





どんなサービスなら嬉しいのか?





それに対して「何ができるのか?」





それをすることで「どうなれるのか?」




この部分ですね。






あなたのチラシは大丈夫ですか?




上記なコメントのような


自分勝手な「売り込みチラシ」


になっていないかどうか?




確認してみて下さいね。