今回は注意してほしい落とし穴について
新聞に折り込まれていたチラシをもとに
解説してみました。
ご存知ですか?窓からたくさんの熱が逃げています。
○○(会社名)のあったかカーテンで窓際からの寒さ対策。
いい感じのキャッチコピーです
しいていえば、会社名はここにはいらないですね。
しかしその下に書かれていたことが・・・
店内どれを選んでも 7000円
いきなり売り込みです。(笑)
キャッチコピーで
寒さ対策とうたっておいて
いきなり値段を載せるのはどうかと思います
このチラシを見た人は
寒さ対策の方法を知りたくなると思いませんか?
たとえば
カーテンをつけるのとつけないとでは室内温度が○○℃変わるとか
○○℃違うと電気代がいくら変わるとか
それでもって
最近新しく開発された生地のカーテンなら
従来のカーテンと比べると○○℃も変わる。
この機会に一度見に来て下さい。
値段はどれでも7000円
全然変わると思いませんか?
裏をみるとそのような事は書いてあったとしても
書く順番が間違ってます。
裏を見てもらえず捨てられるかもしれません。
そういった情報を持っていないのであれば
自分でできる寒さ対策の方法。などを載せ
最近新しく開発された生地のカーテンなら
暖房効率がさらに上がります。
値段はどれでも7000円
この機会にぜひ!こんな感じでしょうか?
いいキャッチコピーが浮かんでこれを使ってチラシを・・・
と思ったとしても起承転結ができてないと
意味のないものになってしまいます。
今回の例ですと
起
ご存知ですか?窓からたくさんの熱が逃げています。
あったかカーテンで窓際からの寒さ対策しませんか?
承
カーテンをつけるのとつけないとでは室内温度が○○℃変わる
○○℃違うと電気代がいくら変わる
転
最近新しく開発された生地のカーテンなら
暖房効率がさらに上がります。
結
値段はどれでも7000円
あなたのチラシは、ちゃんと“物語”になってますでしょうか?
PS.
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