こまるの成長&お買い物 | ピンコロ・ぴんたんダイアリー

こまるの成長&お買い物

こんばんは音譜今日も暑かったですねぇ汗


ぴんママは歯医者さんでした汗痛いと思ったら、歯ではなく・歯茎が傷んでたみたいで・・・。

痛み止めと化膿止めをいただいて、歯医者の帰りに実家近くまでショツピングおんぷ

といっても、美味しいパン屋さんとペットショツプへ行っただけですが苦笑


帰宅して待っててくれた可愛い子達ハート


ぴん:「僕ら、お留守番しててんから、お土産あるやんなーpresent*

ピンコロ・ぴんたんダイアリー

こまる:「ボクたんも、お留守番頑張ったでつ」
ピンコロ・ぴんたんダイアリー

2wanともいい子だったね~好きもちろんお土産買ってきたよクッキー

ぴんたんのこの顔Wハート可愛すぎる~(いつもの親ばかですが)

あ、こまるも可愛いよ汗

ピンコロ・ぴんたんダイアリー

今日行ったペットショップで、こんなポスターを見つけました。

わんこ用の車椅子です。(国産)

ピンコロ・ぴんたんダイアリー

お客様のコーギーちゃん(女の子)が、購入して快適な生活を送っているそうにこ


shabon+.お友達のラムちゃん=れんくん宅のパパさんは先住犬・タッタくんの為に

手作りで車椅子を作っておられましたshabon+.

ヘルニアや交通事故などで、不随になっても、こうして車椅子があるといいですよね。



お友達のプレゼントを買いに行ったんだけど、お留守番の子供達にもお土産です。
保存料、無添加のおやつビックリマーク(ダブル)

ピンコロ・ぴんたんダイアリー


そしてぴんの大好きな「いもじい作」か「いもねえちゃん作」の芋シリーズを買おうと

思ったんだけど、まだ入荷がないそうで。。。

今回は小袋の「いもっちゃお」を購入音符

ピンコロ・ぴんたんダイアリー

そして、こまるの「マナーベルト」を買いました。↓
ピンコロ・ぴんたんダイアリー
エッフェル塔の刺繍で、可愛いエッフェル塔ちょっと派手だけどねぷぷ

ピンコロ・ぴんたんダイアリー
裏はボーダー模様ハート
ピンコロ・ぴんたんダイアリー
ベッドとかのメーカーの、RADICAのです。
ピンコロ・ぴんたんダイアリー

ぴんたんはマナーベルトを2つ持ってるので、今回はなしですペタ



そしてこれはママ用のおやつ大好き本当に美味しいのまいうー

ピンコロ・ぴんたんダイアリー

こまる:「これはボクたんは食べれないんでつかはてな

食べれなくはないけど、これはママ達のおやつだよ~苦笑

ピンコロ・ぴんたんダイアリー


ぴん:「ママもおいもさん、好きやもんなっさつまいも

うん、これは特に自然な感じで美味しいのよ苦笑

ピンコロ・ぴんたんダイアリー
パソコンデスクで食べてたら、こまるがタッチして催促してきましたこれ
ピンコロ・ぴんたんダイアリー

こまる:「ママ~、ボクたんもほちい~たのむって」・・・こまる、ムーミンみたいな顔だねぇ苦笑汗

最近ますます・プードル化してきてる・こまる笑

今日、お友達の桃ちゃんのブログに・「マル×プーちゃんのすももちゃん」がいたんだけど、

見る限りマルチーズの可愛い女の子ラブラブ

こまたんの方が、プーチャンだわまったり

ピンコロ・ぴんたんダイアリー


ほにゅうびん赤ちゃんの時は、天然・アフロヘアほにゅうびん

この頃はお友達に「ビションの赤ちゃんや~ん」って笑われてましたガーン

ピンコロ・ぴんたんダイアリー

このお洋服も、大きすぎてチッチがかかるし・腕は抜ける状態だったけど、

今じゃジャストサイズビックリマーク

ピンコロ・ぴんたんダイアリー

赤ちゃんお家に来て1週間目のこまるっちおしゃぶり

このときはマルチーズだったネぷぷ

ピンコロ・ぴんたんダイアリー

うちに来て、今月末で3ヶ月。仔犬の成長は本当に早いですよね。

人間例えると、1年で17歳になるわんこおー


今日計ったら、体重1.85キロで、胴回りが27センチに成長Up

大きくなったのは体だけではなく、態度も大きくなり・ぴんたんを困らせるようになったね。

(名前がこまるだからびっくりマーク


今日のこまる

ピンコロ・ぴんたんダイアリー


下半身をぴんおベッドに、上半身は冷え冷えマットに・・・。

どんだけ、胴長いの~~あせる


まぁ、胴長でも・プーマルでもいいわ。このまま元気でスクスク育ってね。



そうそう、少し気になることが・・・。


ぴんとこまるが一緒に写真を撮ると、必ずこまるの目だけが・赤目になるんです。


何度撮り直しても・こまるだけ。。。汗


目が悪いのか!?と焦ったんですが、今日会ったプードルのお友達に


「こまるっちは、やっぱりプードルの血が入ってるんだわ。


プーチャンは白内障になりやすい目をしてるし、フラッシュたくと光りやすい目なんだよ」


と言われました。


実家にいた・プードルは確かにそうだったけど・・・。


プードルのお友達の皆さん、真相のわかる方がいらしたら教えてくださいaya


明日もお休みのママ。午後から雨の予報なので、明日は子供達とマッタリしようと思います。