シングルマザー

4歳の娘と二人で暮らす

ぴんです♡


もうすぐ年中になる娘キラキラ


勉強について

我が家は高価な学習塾に通わせられそうに無いので

基本は通信教育を真剣にやるつもりです。


3歳(プレ)の頃から

こどもちゃれんじぽけっとをスタートお願い


エデュトイやキャラクターにハマりまくり

うちには


しまじろう

はなちゃん

とりっぴぃ

みみりん

にゃっきー


の、ぬいぐるみがありますラブ


本当に3歳の頃は

しまじろうに救われましたハート



4歳になって

こどもちゃれんじほっぷを受講。


キッズワークが始まり

続けられるか不安でしたが

なんだかんだ溜めることなく

ワークも隅々まで堪能キラキラ


キッズワークプラスも受講して

全てやり遂げました。


ワークを一気にやってしまうこともあったので


今日はここまで  と印を付けてました。

 

それでも、キッズワークは3日で終わります笑


なので、最近は

がんばる舎のすてっぷも導入。


ただ、がんばる舎にはあまりハマってない様子。


仕方なくやってる感もあるので

もう少ししたら見直そうと思う。


今ある分だけはやり遂げるように

なんとかうまく促そう鉛筆スター



年中になる4月からは

Z会に変えます(申込済み)ガーベラ


ワークは週に4〜5回やってるし

基本親の私と一緒にやってるので

なんとか時間を確保しながら

Z会もやり遂げられるようがんばる!


ワークの質も楽しみキラキラ



最近の娘の成長には驚く。


4月生まれなのに

発語が遅くておっとりした性格。


言葉の理解も遅かったので

子育ての全てに不安でしたが

最近はワークの問題も理解できているし

正解率も高くなってる泣くうさぎ


勉強は好きになってほしいし

私も絶賛資格取得(管理業務主任者)の勉強中なので

二人でマイペースに

毎日勉強しよう♡