こんにちは


P子です。

お久しぶりです。



春休みが始まりました/////



ちょっと前まで深夜に
レポートとか勉強とかしてたから

まだ実感が湧いてない…


大学生の春休みってことは



旅行に
に行かないと!!!!!



旅行に行きまくらないと!!!!


ちなみにP子は荷物多い族なんで


減らせるところで減らしていかんと!

と思っているところ



旅行で荷物かさばるのって


コスメとかヘアアイロンとか服とか…


特に下地系とか場所とるし重いよね








今日は私のおすすめを紹介するヨ💗



旅行にオススメのコスメは 
TIRTIR(ティルティル)のクッションファンデ
ミニサイズ⭐️


P子は旅行のとき、

①カラーコントロールの日焼け止め
②ティルティルミニサイズ
③パウダー(イニスフリー)

で完結させてます!



普段遊びに行くときは

日焼け止め2種類
下地
ファンデ
コンシーラー
パウダー


を使ってるよ!




旅行って特別だから

DECORTEのパウダーとか
使いたいところだけど、

かさばるから…

3つに絞ってる!



ティルティルとか
クッションファンデを使ってて思うのが、


スポンジ洗うのめんどい…

ってこと





ならば買うしかない(;`皿´)グヌヌ

ティルティルの専属のパフ売ってるんだけど、
高い…

旅行いっぱい行くからお金ない…😩

っていう人におすすめなのが

ダイソーさんのスポンジ

ミニサイズのパフです

110円で4個入り!






100円で4個入ってるのほんと良いよね🌟


ないとムラができてしまうので
個人的にスポンジはマストアイテム



このスポンジの何が良いかって、

小さいから塗りやすいところ!!


目の下のシミとか塗りやすい最高!












TIRTIRミニサイズ×ダイソーのパフ


この組み合わせが天才✨




余談なんですけど、

ティルティルっていくつか種類あるじゃないですか…

勝手にランキング付けさせてください♡

乾燥肌
シミ多め

の私的ランキングです。

肌質によって使用感違うけど
私の感想を書くよ。




 1位

シルバー
一番ヨレないというか
仕上がりが綺麗

一番使ってる!


 2位

ピンク
ヨレにくく、カバー力も🙆‍♀️


 3位

シミが隠れるランキング1位
ちょっとパサつく感じがする




最新のやつ欲しいけどまだ買えてない…






















終わり


読んでくれてありがとう


テスト期間とか


一限ある日とかは


🧴日焼け止めとアイブロウだけで家出たり

してたけど


時間できたから頑張ろうかなって思ってる!


一緒に可愛くなろー!