こんにちは


P子です。


久しぶりに


マッチングアプリ体験記、

書いていきたいと思います。




今回のお相手のプロフィールは

こんな感じ


☑️20代半ば

☑️大手メーカー勤務

☑️技術職


見た目

☑️顔は整ってる

☑️服の系統はニット×コート

↑↑↑↑↑

王道、Pの好み♡

(一人称Pっていうの個人的にジワるから

しばらく使わせてください😂)



zさんとしましょう。

本当は違うけど

イニシャル被りが発生したので。





笑いの感覚




Zさんは面白い人。




面白さっていろいろあると思うけど、

この人はなんていうか

ツッコミが上手い。


私のボケをしっかり拾ってくれるヾ( -`д´-


そういう意味では相性良かったかなと

思う。



はじめて電話で話した時、

ツッコミのテンポが良くて、

楽しかった😊



ちょっと話すつもりが、

気づいたら2時間も

話してた笑




え、これ運命じゃん!?



って思った!(単純)





笑いのツボっていうか

笑う頻度(?)とか




“笑い”に関する価値観って重要だと思ってる。



例えば私、水曜日のダウンタウンとか

アメトークとか好きなんだけど、



テレビをみてて、

私が笑ってる時に



どこが面白いんだ?



って真顔でいられると寂しい。




だからそういうのが

合う人が良いなって思う。





笑いに関していうと、

テレビの好みとかより大事なのが、会話。




当たり前だけど笑




軽い冗談とか言ってくれる人、

私の話を面白いと思ってくれる人

だったら嬉しい☺️




女友達に関してもそういうのって大事。



笑いの感覚が合わないと

すごーく疲れる😫



合わない人と

職場とか学校とかで関わるなら良いけど、

友達とか彼氏ってなるとキツい💦






始まり


アプリでやり取りをして、

LINE交換して、

はじめての電話



すっごく楽しかった




気が合うのかなって思った。





だけど、



その後に

この人の方が良いじゃんって

思える人に出会ったから、



自分勝手だけど

もうやり取り辞めたいなと思った。



デートの約束もしてたけど

お断りのLINEを入れました。



するとzさんから

「どうしても納得できないから

1回会ってみてから決めてもらえないかな?」

と返信が来ました。



その時は正直、

早く彼氏が欲しいというか

アプリに疲れていたので



めんどくさいなと思ってしまっていました。



結局、zさんの押しが強すぎて

とりあえず電話してから

決めることになりました。





2回目の電話



Pが送ったLINEに対しての

反論(?)


ちょっと高圧的というか

理詰め理詰めって感じ。


「話してて面白くないっていうなら

納得できるけど、



もし

なんとなく他の人のが良いと思った

とかそんな理由なんだったら納得できない」




って言われて、




確かに真っ当な理由じゃないな




ちゃんと相手を理解することを

めんどくさい

って感じてたのは事実だったから

言い返せなかった。


反省しました。




zさんの発言におかしな点は全くなく感じた。



言いくるめられたのか?



とも言えるでしょう。


(その時はわからなかった。


なぜならzさんは

終始

感情的にならずに

きちんと論理立てて話していたから)






そして、






結局デートすることになった。







次回予告




不穏な始まりの中

迎えた初デート



果たして

どうなる?




そして

今日もP子は幸せ(?)を

追い求める…








LINEの返信


次回予告までしたけど

やっぱりまだ書かせて笑


いつも読んでくださる方は

またLINEの話かよ〜

って思われるかもしれません。


ですが、P子にとって

LINEってめちゃくちゃ重要なんです☝️


ZさんのLINEの返信は


三ツ星★★★☆☆


ですッ////



良いポイントは

基本的に返信が早いところ!

だいたい1時間くらいで返ってきます



早すぎるのも嫌なので🙆‍♀️


あんまり好きじゃポイントは

①変換がめんどくさいのか

たまにひらがなばっかりの文章を

送るところ


②絵文字を使わないところ


↑怖くない?

LINEって顔見えないから🥲





おわり


今度こそおわり

またね~👋