こんにちは


これはいつかのクリスマスのお話です。



クリスマスプレゼント


プレゼント何が欲しいって聞かれたから


アクセサリーが欲しいって言いました。


用意してくれる感 満載の言い方だったから


わーいニコニコニコニコ

選んでくれるんだ!嬉しい飛び出すハート

って思ってたんけど、


結局一緒に選んで買ってもらうことになって


私が好きなデザインを決めることになりました。


本当は選んで欲しかったけど、


よく考えてみたら自分で選ぶのが一番安全な気もするし良いか😂


ていうかくれるなら何だって嬉しい♡


(もちろん限度はあるよ?

怪しいストーンのネックレスとかは嫌だよ?)



自分で決めたい派の人


私は大丈夫だけど、友達の中には


ピンクとかハートが無理って子がいて、


そういう子は割と自分で選びたいみたい


そういうのって女の子同士だと


ああ、あの子可愛い系苦手そうだな

とかわかるけど、


男の子はそういうの鈍感な子が多いからわからないのかも魂が抜ける


私も何度か苦い経験があって、


絶対自分選んだ方が間違いない

ってわかってるのに


やっぱり選んでもたった方のが

サプライズ感あって、嬉しいんだよなあ


喜びの大きさが


好みじゃないものをもらう<②自分で選ぶ<<<③好みのものをサプライズでもらう


っていう順番なんだよな


最初から②を選んどけば外れないのに、③を期待してしまうんだよな


で、結局


うっ… (( ⌓̈ )) … これかーーー🤨🤨🤨


よりによってこれか〜凝視凝視凝視


ってなるんだ😂




これはクリスマスの話ではないんだけど、


サプライズにこだわりたい

お年頃(?)だった頃、



彼くん「プレゼント何がいい?」

P子「えっとね、消耗品以外!」


彼くん「え〜?何が欲しいの?」

P子「決めて〜?🥹」



と、いった感じの会話をしつつ、

でもほんとは形に残るものが欲しかったの


だから消耗品以外って言ったのです。


プレゼント選ぶまでに一生懸命欲しいものを匂わせました🎁


私が欲しいものをあくまでも

彼くんが選んでくれたっていう形が良くて


アクセサリーとか、小物とかをくれるように

匂わせたんです。


そんな感じで


何くれるのかな(⊃ ॑꒳ ॑⊂)ワクワク


って思ってたら





花束💐とスクラブと化粧水くれたの





え!?!?




消耗品じゃん!



消耗品の中の消耗品じゃん!




消耗品の極みじゃん!


消耗品とは何かって聞かれたら花束と…


もういい、わかったから笑

しつこいぞ P子!!‪💢


消耗品以外って言ったのに

しかも散々匂わせてきたのに…


なぜよりによって?


こういうのあるあるだよね


男の子ってほんとに


伝わらない!



これ可愛い〜とか

こういうの欲しいな〜とか


どれだけお買い物デートで匂わせても


絶対に伝わらないから!


やめとけ!!欲しいものがあるなら言え!


と、自分に言い聞かせた


でも、それでもサプライズのが嬉しい女心もわかってよ〜真顔




プレゼントの相場



あと難しいのが値段なんだな


特に相手の経験が浅いと本当にどうして良いのかわからないんだよな真顔


お互いがわからないってなると本当に

話が進まない


友達のCちゃんウインクが「予算どれくらい?って聞くと良いよ」って教えてくれたんだけど、


なんて素晴らしいアイデア👏


それを聞けば


一緒に選ぶ場合は

その予算に合った 自分好みのお店行けば良いから


一気に選びやすくなる!


相手に用意しといてもらう場合でもこういう系の欲しいとか指定しやすくなるし!




だがしかし、私の場合、


どうしても聞けないッッッッ


気まずい凝視凝視凝視凝視凝視凝視


聞かなかったからこそ、悩みました…🤔💭


これが良いって言ったのが

相手の予想より高いかなとか


とにかくとにかく


不安になっちゃう真顔





まだ書きたいことあるけど、一旦

これPart1ってことにさせて笑


続き書くから読んでくださいね♡




[続く]