9月6日(金)
カープ戦(マツダスタジアム)
3対0でドラゴンズ勝利○
1回表、2アウトからカリステがヒットで出塁すると、続く細川に左中間へのホームランが飛び出して2点を先制。
さらに続く宇佐見もライトスタンド中段へのホームランを打って2者連続ホームランで3対0とする。
先発投手の松葉は6イニングを投げて無失点の好投で今シーズン5勝目。
松葉の後は、清水→松山→マルティネスと繋いで完封勝利!
「ドラゴンズが試合に勝つ」という喜びを久しぶりに味わった。
[先制点となるツーランホームランを打った細川]
9月7日(土)
カープ戦(マツダスタジアム)
1対2でドラゴンズ敗北●
0対2で迎えた7回表にカリステのタイムリーヒットで1点を返すだけに終わり、カープ相手に連勝とはならなかった。
[チーム唯一の得点となるタイムリーヒットを打ったカリステ]
9月8日(日)
カープ戦(マツダスタジアム)
4対3でドラゴンズ勝利○
1回表、岡林がフォアボールで出塁すると、福永が右中間へのタイムリーツーベースヒットを打って1点を先制。
さらに1アウト3塁から細川がレフトスタンドへのホームランを打って3対0に。
4回表には、木下がレフトスタンドへのソロホームランを打って4対0に。
しかし4回裏に2点、5回裏に1点を返され4対3と1点差に迫られる。
しかし、この1点をリリーフ陣で守りきりドラゴンズの勝利となった。
これでカープ3連戦に勝ち越し。
次のスワローズ3連戦も勝ち越し、いやスイープを狙え!
[4回表、貴重なチーム4点目となるソロホームランを打った木下]