カープとの3連戦の初戦を高橋宏斗のマダックスで勝利したドラゴンズ。


カープとの3連戦の2戦目は、3回裏に福永の犠牲フライで1点を先制すると、4回裏には板山にソロホームランが飛び出して1点を追加、2対0としました。


板山のホームランは6年ぶりのプロ入り第2号、ドラゴンズ移籍後の初ホームランでした。


投手陣は、梅津→清水→松山→マルティネスのリレーでカープ打線を1点に抑え、ドラゴンズが2対1で勝利しました。

どらほー!


先発投手の梅津が6回を投げて被安打3、1失点の好投で、今シーズン2勝目を挙げました。


9回表の1アウト2、3塁というピンチの場面で、ファールフライを三塁手の福永が背走スライディングキャッチをして、すぐさま振り返ってホームへ送球して、タッチアップの3塁ランナー(3塁ランナーは足の速い代走の羽月)をアウトにして試合終了。


福永のビッグプレーでした。


これでカープに連勝、カード勝ち越しを決めました。


こうなったらカープを3タテといきたいところですね。

[福永裕基]