リーグ戦再開後の最初の3連戦を1勝1敗で迎えたカープとの3戦目。


ドラゴンズは3回裏にスタメン2番で起用された板山のタイムリーヒットで1点を先制しましたが、6回表に同点に追い付かれてしまいました。


そして1対1の同点のまま迎えた8回裏に1アウト2塁から、カリステのタイムリーヒットで2対1と勝ち越しに成功しました。


最終回はマルティネスが完璧に抑えて、2対1でドラゴンズが勝利しました!

どらほー!


同点で迎えた8回表を任された松山がバースデー勝利投手となりました。


決勝タイムリーを打ったカリステの四女さんも誕生日だったようですね。


誕生日が絡んだ2人のヒーローインタビューでしたね。


これで、今回のカープ3連戦をカード勝ち越しで終えることが出来ました。


5カードぶりのカード勝ち越し、そしてこれが、バンテリンドーム1000勝の節目の勝利です。


久し振りに、打線が爆発しての勝利も見てみたいですね。


次のタイガースとの3連戦も、最低でもカード勝ち越し、あわよくば3タテも狙ってほしいですね。


村松が守備の時にケガで退場となりましたが、大事に至らなければいいのですが………

[松山晋也]