今から30年前、1994年3月20日は小倉競馬場へ遠征して競馬を楽しんでいました。


この日はメインレースを迎えるまでに馬券の収支はマイナス3万円でした。


ここでこの日の中山競馬場のメインレース、第42回日経賞(GⅡ)で勝負をすることにしました。


勝負馬券は、ステージチャンプの単勝馬券1万円です。


レースはツインターボの逃げから直線勝負となり、最後はライスシャワーとの叩きあいをハナ差制してステージチャンプが見事勝利しました。


最後の直線は、小倉競馬場のターフビジョンに向かって「チャンプ!差せ!チャンプ!差せ!」の大絶叫でした。


ステージチャンプは4番人気で配当は600円でした。


いいレースでした。


今でもこのレースをVTRで観ると「チャンプ!チャンプ!」と声が出てしまいます(笑)


なんで中山競馬場ではなく小倉競馬場へ遠征したんや、俺!


このレース、現地で観たかったなぁ。

[5番の馬(真ん中の黄色い帽子の馬)がステージチャンプです]