最近、ひやむぎを食べることが多くなっています。


そうめんよりも麺の太さが太いのが「ひやむぎ」だと思っているのですが、正解でしょうか?


俺は、ひやむぎを2種類の食べ方で食べます。


1つは、「ぶっかけひやむぎ」。

ひやむぎに、めんつゆをかけて、ネギ、油揚げ、いりごま、きざみのりをトッピングしてます。

もう1つは、「麺とつゆを別々にして麺をつゆにつけながら食べる、ひやむぎ」。

めんつゆには、ぶっかけひやむぎと同じく、ネギ、油揚げ、いりごま、きざみのりが入っています。

そうめんもウマいけど、ひやむぎもウマいですね。

暑くなってきて、冷たい麺が食べたくなることが多くなってきました。