俺が大学を卒業して初めて就職したのは小売業の会社でした。

勤務地は大阪でした。

その会社に勤めて3年目の時に、研修生を受け入れました。

俺は、その研修生の中の1人の女の子がとても気になっていました。

ある日の金曜日、翌日の土曜日に休みを取っていて阪神競馬場へ行く予定だった俺は、その女の子に「好きな数字と好きな色を1つずつ教えて」と聞いたら「好きな数字は3で好きな色はピンクです」という答えが返ってきました。

翌日の土曜日には予定どおり阪神競馬場へ行きました。

その日は、競馬場へ着いてすぐに阪神競馬の全レースの枠連3ー8(サンパチ)を1000円ずつ前売りで購入しました。

競馬を知らない人の為に書いておくと、前日に聞いた好きな数字の「3」とピンク(競馬では「8」枠に入った騎手が被るヘルメットの色です)の組み合わせの枠連3ー8(サンパチ)です。

すると、お昼前のレースが中穴の枠連3ー8(サンパチ)で決まりました。

結局、この日、自分で予想した馬券の成績はチャラでしたが、前日に聞いた好きな数字と好きな色を組み合わせた枠連3ー8(サンパチ)のおかげで50000円ちょっとのプラスになりました。

後日、好きな数字と好きな色を教えてくれた女の子をお礼の気持ちで食事に誘い、2人で食事に行きました。


その後、その女の子とつきあうようになりました。

その女の子が俺の妻です。

(イラストは枠連3ー8のイメージです。イラストはJRA様のホームページからお借りしたものです)