昨日の試合、ドラゴンズは引き分けで試合を終えましたが、単独最下位に転落しました。


単独首位だった4月から単独最下位まで転落してしまった5月。


あ~、4月のあの頃が懐かしい(泣)


そんな状況で迎えたスワローズとの3連戦の3戦目は、4回表に石川昴弥にソロホームランが飛び出して1点を先制しました。


5回表には村松のツーベースヒットの後、カリステがタイムリーヒットを打って1点を追加、2対0になりました。


7回表には高橋宏斗がセーフティーバントを決めて出塁すると村松もヒットで出塁して2アウト1、2塁に。

この場面で細川のスリーランホームランが飛び出して3点を追加、5対0となりました。


最後の攻撃、9回表には山本のタイムリーヒットでさらに1点を追加しました。


先発投手の高橋宏斗は、8回までスワローズ打線を無失点に抑えていましたが9回に3点を失い完投勝利を逃しました。


しかしマルティネスが見事な火消しを行い、6対3でドラゴンズが勝利しました!


これで、とりあえず最下位は脱出しました。


それでも、まだまだ混線状態が続くセ・リーグです。

なんとか食らい付いて再び上位を目指してほしいですね。


明日の朝は久し振りに気持ち良くスポーツ新聞が読めそうです(笑)


どらほー!

[石川昴弥]