アメリカのテレビ映画シリーズの「刑事コロンボ」が大好きです。


ピーターフォークが演じる主人公のコロンボ警部は、ヨレヨレのコートを着て葉巻をくわえていることで有名です。


その「刑事コロンボ」が数年前にBSテレビで全69話まとめて放送されました。


俺はその「刑事コロンボ」の全69話を録画してDVDに保存してあります。


「刑事コロンボ」の特徴と言えば、最初に犯人の犯行を見せておいて、コロンボが犯人を徐々に追い込んでいき、最後に突き止める所です。


このストーリー展開が好きで「刑事コロンボ」のファンになりました。

 

日本でも「古畑任三郎」が、この「刑事コロンボ」と同じストーリー展開をしていくテレビドラマですね。


この「古畑任三郎」も大好きなドラマの1つです。


DVDに保存してある「刑事コロンボ」は、当然全話既に見終わっているのですが、今でも改めて見ることがあります。


俺は本当に「刑事コロンボ」が好きなんだなぁ、と思います。