1回表、1アウト1、2塁から中田翔のタイムリーヒットで1点を先制しましたが、2回裏に1点を返され1対1の同点に追い付かれました。


しかし、3回表に1アウト2、3塁から、またまた中田翔のタイムリーヒットで2点を追加し、3対1と再びリードしました。


中田翔、3打点の大活躍ですね。


結局このまま試合は進み、3対1でベイスターズに勝利しました。


先発の小笠原は7回1失点の好投で勝利投手になりました。


小笠原もナイスピッチングでした。


今日も先発投手に勝ち星がつきましたね。


これで単独首位浮上です!


前回単独首位になったのは、2016年5月10日のことなので、2891日ぶりの単独首位です!


開幕して10試合が終わった時点で「首位になった!」と騒ぐのも意味がないような気がしますが、8年ぶりの単独首位なんですから騒ぐのも当然です!


これで4連勝、貯金も3となりました!


まだまだ貯金をどんどん伸ばし、このまま首位の座を守れますように。

[小笠原慎之介]