今月(4月)、俺が昔(高校生の頃)から大好きなドラマシリーズの新作が放送されます。


そのドラマは【心はロンリー 気持ちは「・・・」 FINAL】です。


このドラマは明石家さんまさんが主演するギャグ満載のドラマで、1984~2003年の間に11作品が制作されてきました。


ギャグドラマと言っても、ストーリーもしっかりとしていて、普通のドラマとしても楽しめます。


明石家さんまさんと共演するヒロイン役は毎回違い、今まで田中美佐子さん(田中美佐子さんが、このドラマの1作目のヒロイン役)、今井美樹さん、黒木瞳さん、松下由樹さん、らがヒロイン役を演じてきました。


そして今回のヒロイン役は川口春奈さん(明石家さんまさんの娘役)ということです。


このドラマシリーズは、全編ありとあらゆる所に細かいギャグがちりばめられていて、俺も毎回、まずはドラマをリアルタイムで見て、なおかつ録画もしておいて後から何回も見直して細かいギャグを発見するのが楽しみでした。


今回の作品も何度も繰り返して見ることになりそうです。


放送は4月27日(土曜日)です。


今から楽しみでワクワクしています。