一昨年、何の気なしに見始めたら、面白くて毎週見るようにったテレビドラマ「正直不動産」。

そのドラマの続編「正直不動産2」の放送が終わりました。


主演の山下智久さんは、オッサンの俺が見てても相変わらず魅力的でしたし、福原遥さんらの共演陣も素晴らしかったです。


そんな共演陣の中の1人、銀行で働く榎本美波を演じた泉里香さんも良い役者さんやなぁと思いました。

彼女が演じる榎本美波は、東北・秋田県の出身という設定で、たまに出る秋田弁、特に去り際に言う「へば」という秋田弁が良かったです。

「へば」というのは「さようなら」を意味する秋田弁らしいです。

東北の方言、俺は好きです。


あと、今回のドラマで印象的だったのは、最終回で大地主役のマダム(大地真央)が言うセリフ「一生幸せでいたいなら正直でいろ」でした。


それと、ライバル会社に勤める倉科カナさんも良い役者さんですね。

彼女を初めて知ったのは、2013年にフジテレビ系列で放送された、江口洋介主演のイタリアンレストランを舞台にした「dinner」というドラマで支配人役として出演していた時でした。

その時以来注目している役者さんです。


最後に「正直不動産2」、全話見ましたが、めっちゃ楽しいドラマでした!

*「正直」な感想です(笑)