秋田県出身のシンガーソングライター、高橋優さんが声帯炎と診断され、療養されていましたが、先日その療養を終えて復帰されました。


その高橋優さんについての話。


今から10年位前のことです。


当時勤めていた会社の仕事が終わって、午後8時頃に車で帰宅していた時のことです。


いつも車の中ではAMラジオを聞いていることが多いのですが、その日は珍しくFMラジオを聞いていました。


そのラジオから流れてきた曲が耳に残って、それが高橋優という人の歌でした。


その時点で、俺は高橋優という人の存在を知りませんでした。


自宅に帰ってからも、そのラジオから流れてきた曲のことが頭から離れず、YouTubeで「高橋優」を検索してみました。


すると、たくさんの曲のミュージックビデオが出てきました。


「素晴らしき日常」、「福笑い」、「こどものうた」、「少年であれ」、「現実という怪物と戦う者たち」、等々、全ての歌が俺の心にグッと刺さり、ファンになりました。


ファンになった俺は早速、高橋優のCDをまとめて注文していました。


その後に発売されたアルバムも買い続けました。


2020年には、新しいアルバムも発売されました。

これは、ベストアルバム。

これからも高橋優さんの歌を聞き続けて、ずっと応援していきたい(オッサンに応援されても嬉しくないと思うけど(笑))と思っています。