「みんなとキッズ☆アートフェスタ2015」ご参加くださいましたお客様ありがとうございました!! | 名古屋駅徒歩12分の革細工教室!!Pimu Factoryの革仕事ブログ

名古屋駅徒歩12分の革細工教室!!Pimu Factoryの革仕事ブログ

アメーバブログでの投稿は終了いたしました。
現在はInstagramを中心に投稿しています。
ご興味のある方はホームページからどうぞ!!

8/27(木)に行われた「みんなとキッズ☆アートフェスタ2015」革細工体験教室にご参加くださいました皆様、誠にありがとうございました!!


みなさん、こんばんは。
名古屋の革職人ことカワザイカー近藤雅士です。

先日、名古屋市港区にある港文化小劇場にて行われたイベント
「みんなとキッズ☆アートフェスタ2015」に革細工教室の講師として
参加してまいりました。

夏休み終わりかけのイベントに
たくさんのお客様に革細工体験していただくことが出来ました!!


主に小学生のお子様とそのご家族様に参加していただきました。
三年生の女の子や・・・



男の子も・・・



みんな夢中になって作ります!!



その横ではお母さんたちも途中参加!!
見ていたら作りたくなったとのこと~♪
嬉しいですね☆



木づちの握り方や刻印棒の持ち方など丁寧に説明させていただきました。



そうそう・・・染色も体験していただきましたよ。



大人も子供もトントンたたく・・・


小学生男子、木づちでたたくたたくたたくたたくたたくたたくたたくたたく・・・楽しそうでしたよ☆



昨年同様、チャームキーホルダー作りに今年は大人も嬉しいループキーホルダーを追加!!
大人気でした☆


年一回の恒例行事となるので、来年もまた講師として参加したいと思います。

子供たちに革細工を教えるのって楽しいんですよ☆
来年は少し難しいものにもチャレンジしてもらえるようなメニューを検討しようかな。


毎年、名古屋市内の小学校にはこのイベントのパンフレットが配られていますので
来年の夏は是非ともチェックしてくださいね。(さすがに忘れるかw)

たくさんのご参加、本当にありがとうございました!!




教室情報
教室facebookページはこちら!!

Pimu Factory公式facebookページはこちら!!

講師プロフィールはこちら

ワークショップメニュー

初めての方はこちらをご覧ください

お客様からのお声

アクセスについて

教室スケジュールはこちら!!

ご予約・お問い合わせはこちら!!

講師に直接電話をかける
080-7009-7294
※講習中、移動中などは電話に出ることができません。
営業時間 10:00~18:00(受講最終受付16:00)
不定休のためブログにて日程を確認してください。
お電話対応時間は9:00~21:00となります。
留守番電話の際は【お名前】、【ご用件】をお願い致します。
こちらから折り返しお電話いたします


名古屋市内のほか、
東海市、あま市、愛西市、稲沢市、一宮市、春日井市、犬山市、尾張旭市、知立市、安城市、豊明市、豊田市、碧南市、半田市、岐阜市、多治見市、高山市など
からご来店いただいております。

また、三重県、兵庫県、広島県、北海道、大分県、静岡県、滋賀県など
他県から旅行などにあわせてレジャーイベントのひとつとして
ご来店いただくお客様も多いです。

他レザークラフト教室、ガラスフュージング教室の先生や美術教師、技術教師、中学校教員の方にもお越しいただいております。


レザークラフト教室、革細工教室、革細工作家起業、レザークラフト体験教室、革細工体験教室、レザークラフト子連れ、革細工教室子連れ、イベントなど。

アトリエショップAMBER アンバー あんばー Amber amber アスタリスクナインプラス