自分の顔に異変が・・・ぴむ顔面神経麻痺になる  その⑧ | ぴむのブログ

ぴむのブログ

運命に流されながら生きているぴむのブログです .
最近はTwitterの懸賞にはまっています。主に旅行・グルメ・当選報告をしています。

こんにちは、ぴむでしビックリマーク 

 

顔面神経麻痺になり治療を始めて今日で8日目。

 

朝起きてすぐ鏡を見ましたが特に変わり無し汗 左目の目の渇きのガサガサ感が減った気がするかな? 

 

気が重かったですが 炎天下の中病院へ行って来ました自転車病院 

 

いよいよ今日は検査の日!! 

 

まずは発症した時に最初にやった同じ検査2つ。(耳と味覚検査)

 

その後、顔に直接電気を通して神経の状況を調べる検査をしました真顔 

 

おでこ・鼻の下・あごをアルコールでふきふきされ、装置をくっつけて右のエラのほうから電気を流し始めましたおーっ!

 

右の頬が自分の意思に反してビックンビックンいってるあせる 

 

左も同じようにビックンビックン・・・・一瞬でこの検査は終わりましたにやり 

 

検査がすべて終わり先生とのお話し。

 

「おぉ・・・顔の神経は80%動いているからあと2週間したらきっと完治するよびっくりマーク」と先生の心強いお言葉がポーン 

 

「聴覚も味覚も最初の時に比べたら良くなっているよキラキラ

 

「まぶたもだいぶスムーズに動いてきているから大丈夫、あとは2週間内服薬で治るからグッ」と言われ、嬉しくて

 

涙が出そうになりました笑い泣き 

 

先生から顔のマッサージの仕方も教わりましたぉウインク

 

 

今日から2週間 このお薬を飲んで過ごします薬 

 

 

何か変化があれば また書きますねウシシ