自分の顔に異変が・・・ぴむ顔面神経麻痺になる  その① | ぴむのブログ

ぴむのブログ

運命に流されながら生きているぴむのブログです .
最近はTwitterの懸賞にはまっています。主に旅行・グルメ・当選報告をしています。

こんにちは、ぴむでしビックリマーク 

 

一昨日の夜、歯を磨いている時に 自分の顔に異変を感じました。

 

口をイーっとしても口が斜めになって左右対称になっていないんです・・・・。

 

!? なにこれはてなマーク 

 

日曜日には更に悪化。口でウーをするとひょっとこみたいになっている真顔 

 

口を膨らますことができないゲッソリ

 

危機を感じ 先日紹介状を持って行き診察してもらった脳神経外科へ救急の連絡をし、状況を説明した。

 

が、答えは「良くない症状ですねぇ・・・医師に確認してきたんですがもし入院になった場合空きがないので受け入

 

れることができないんですあせるすみませんが、ご近所の救急でみてくれる病院を教えてくれる番号があるのでお教えし

 

ますね。」と番号を教えてくれました。

 

気を取り直し、その番号へかけ 2件の病院を教えてもらいました。

 

1つ目は門前払い。

 

2つ目は、体が動くか・ろれつが回るかと聞かれそれは大丈夫と答えると「多分それは顔面神経マヒだから耳鼻科へ行

 

ったほうがいいですよ。」と教えてくれた。

 

なるほど・・・・耳鼻咽喉科か・・・・でもこの間行ったようなクソみたい所しかないんじゃないか?

 

とイマイチ耳鼻咽喉科を信用できないぴむショック 

 

結局救急で診てもらうを諦め、その日は寝ました。

 

【朝起きたら顔が更におかしくなっているんじゃないか】という不安が襲ってきて辛い・・・・。

 

翌日 ネットで調べまくって高評価だった大きい病院へ行って来ました。

 

 

 

《つづく》