もとぶかりゆし市場にて | REGGAE SINGER MOOMIN オフィシャルブログ「歩いてかこう」powered by Ameba

もとぶかりゆし市場にて

沖縄県本部(もとぶ)町といえば
美ら海水族館が有名ですが、

そんな本部町にある八百屋さん
photo:01


もとぶかりゆし市場には
珍しい野菜達が並んでいます
しかもお手頃価格!

photo:03


パパイア、沖縄ではツナと炒めたりしてよく食べます
photo:04


フダンソウ、その名の通り普段使いの草、
小松菜とかほうれん草とかに似た感じかな
photo:05


島らっきょう、塩もみしたのもいいけど天ぷらが好き
photo:06


コールラビー、
キャベツの仲間で、味はブロッコリーの芯の部分に似ているそうです。
photo:07


赤大根、味は普通の大根と変わらないみたいだけど
なんか体に良さそうなんで一つ購入
photo:09


ベビーリーフ、いっぱい入って100円!
photo:10


黒人参なんてのもありました。
photo:11


スイスチャード、根元がパプリカみたいにカラフルなので
マリネにオススメそうです。
photo:12


宝くじみたいな名前のジャンボインゲン、
これは大好物!茹でて醤油かけたら最高です!

てことで、季節によって色々な珍しい野菜が出るので
近くにいらした際は是非チェックしてみてください

今日の晩ごはんは野菜たっぷりキムチ鍋にしたいと思います。