こんばんは✨
安城市の整理収納アドバイザー、野田祐子です。

安城市の田舎。

18坪の平屋に夫婦ともうすぐ4歳になる息子の3人で暮らしています。

「18坪」とは他の単位に置き換えると

59.5平米
約38畳

という広さです。

一般的な3LDKマンションよりもうちょっと狭い。
唯一の個室は4畳半のお茶室のみ。

この空間で4年ほどかけてゆっくり自分のスタイルを見つけ、ここ2年でより自分の使いやすいようにカスタマイズしてきた感じです。











今日は整理収納講座でした。

少し、「講座開催のスタイルを変える」

と以前に告知しましたが(したつもりキョロキョロ)、今日がこれまでやって来た形の最後の日でした。

今までは開催日ををこちらで決めて、都合のいい方がお申し込み頂く、という一般的な講座の募集をしておりました。

今後は、

①受講してみたいという方から何人かご連絡頂く。
②参加希望のみなさまのご都合を伺い、取りまとめて開催。


という形にすることにしました。


というのも、私はあまり要領のいい方ではなく、ブログを豆に書いたり集客に力を注ぎながら

家事
子育て
デザインの仕事

をこなすことが完全にキャパオーバーだったことに気がつきました。

そこに、ここ数ヵ月は

アドラー心理学の勉強
ライフオーガナイザーの資格取得
イベント企画

があり、なんだかもうパンクしそうでした。

息抜きに旅行したくても、その旅のプランを考える余裕もない。


しまいには刈谷のハイウェイオアシスのサービスエリアに立ち寄り、どこかへ遠出する気分だけ味わう・・・というふうに自分を誤魔化す始末チーン


講座を開催する以上は人を集めなきゃーという焦りに押されていました。

他の事に影響が出てきては本末転倒。

仕切り直して、参加してくださった方が私からパワーをもらったと言ってもらえるような私になってお迎えしたいと思ったのです。

只今充電中💡