こんにちは。
安城市の整理収納アドバイザー、野田祐子です。
 
キラキラ4月の収納講座キラキラ
 
4月21日(土)
4月26日 (木)
 
※ご希望の日をご記入ください。
 
明日はライフオーガナイザー1級の最後の講座滝汗

ということでテストと課題提出があります💦
実はまだ、課題作成に終われています。


仕事と家事、子育て、スキルアップ。

欲張りな私です。

欲張りすぎると、心に良くないって事が今回よーくわかりました。


ライフオーガナイザーの1級にトライして、

思考のオーガナイズ
時間のオーガナイズ
情報のオーガナイズ

を学ぶ。

まずは自分ができないと。

私にとっては時間のオーガナイズが一番苦手な分野。

でも何かをできるようにするために、なにかを手放す勇気というか、

今までの私はすべて完璧にやろうとしていた気がします。

相手に対しても、こうでなければならない。

と押し付けているような。

整理収納アドバイザーって、時にはお尻を叩かなければ行かないときもあると思うんだけど、叩かなくても一緒に勇気づけてやっていけるのが理想的。


私を信頼して最後までがんばる勇気が湧くよう。

はじめはもう逃げ出したいと思うくらい、大変だったライフオーガナイザーの勉強。

でも、これは確実に私が求めていた整理収納のアドバイザーの形。

今月はそんな話も込めつつ、講座を開きますよ。

4月21日(土)・26日(木)の講座、募集中です。

お待ちしています✨