皆様

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、11月にブログを更新してはや1カ月半。

何をしていたかというと、思い立って引っ越しをしてしまいました。

賃貸マンションの下層階に住んでいたのですが、上層階が空いたのでいい機会と思い申し込んでみるとあっさり審査を通り、勢いで引っ越しました。

 

引っ越した先は2方角に窓があるし、下層階の時には目の前にあった隣接する建物の影響もなくなりかなり明るい雰囲気です。間取りはほとんど変わらないものの、引っ越しのためにかなり大物を処分したためか、ずいぶん広く感じます。

 

今回の引っ越しで思ったこと。

生活に必要な道具は全て持っているから、今後は消えてなくならないものを買うのは極力控えようと。何か買うにしても、10年使うつもりで考えよう、と。

引っ越しに際して不要と判断して処分したものの9割は私のチョイスでした。

ほとんどが近所の家電量販店かホームセンターで買ったもの。

便利になろうと思って無駄を増やしていたこの矛盾。

 

これからは旦那と二人お互いの嬉しい・楽しいイベントを尊重しつつ、モノに頼らない生活ができたらと思うのでした。