【2y7m】複雑な気持ち…からの初オーケストラ | 毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

育児休暇からの仕事復帰!仕事と育児のより良いバランスを求めて奮闘中(╹◡╹)2歳息子と夫との3人暮らし。

こんにちはニコニコ










新しい職場が決定してから、

何だかモヤモヤ〜とした気持ちで悶々としていて笑い泣き

【心機一転がんばるぞ!】

の前向きな気持ちと。

【今までやってきたことって一体…】

の後ろ向きな気持ちと。


もちろん子育てのことを考えると前向きな気持ちが勝つんだけど、

それでも自分が苦手だと思っていた所に飛び込むのは勇気がいりますね…。

でも働いてお金をもらうっていうのは、

そういう後ろ向きな気持ちとも向き合っていかなきゃですからね。甘いことばっか言ってらんないよね。

負けずに頑張るぞ!

…とここで自分を奮い立たせときますにっこり









そうそう。

複雑な気持ちといえば…!

息子…

卒業しました!!!




股下留めの肌着!!!笑



おっそ爆笑

まだ履かせてたんかい!って声が聞こえますけども爆笑笑

とにかくお腹が出るのが嫌いな私、

おそらくサイズMAXであろう95を探し出して笑、2歳半の今まで毎日履かせてましたわおいで

でも…

いい加減股下のボタンもキツキツで、

一時保育の先生にも「そろそろ自分で脱ぎ着の練習もする頃だし、卒業しましょうかね」と声かけてもらって笑爆笑

セパレートタイプのものを西松屋のセールで購入しまして、ようやく卒業となったのでした!




しかしやっぱり…お腹が出るのが嫌だわ真顔笑

すーぐお腹出るやん…

そいでやっぱり…

ちょっと寂しいにっこり

楽になったけど、寂しい。

赤ちゃん感がまた一つなくなるこの感じ。

複雑な気持ち。





あとあと!

これはまだ悩み中なのですがアセアセ

オムツをLからビッグに変えようかなぁと。

息子、最近めっちゃモゾモゾ股間触るんですよね泣き笑いズボンの上から。

「かゆい。気になるんだよねぇおねだり」とか言ったり笑驚き

あと、何度薬をつけても右腿の内側に股ずれ?オムツずれ?ができる。赤くなっていて、そこもかゆがる。治ってはまたできる、を繰り返していて…。


これまた一時保育の先生曰く、

男の子は少し余裕があるくらいでちょうどいいそうで、あんまりピッタリだと蒸れちゃうんだとか。蒸れると痒みに繋がりますよね。 

でもさ、息子まだ13キロないんですよ…!

マミーポコのLは15キロまで使えるから、

こないだのスパセで3袋まとめて買ったばかりで笑い泣きまだそのまま残ってるのですが…!!!笑

悩ましい…。

とりあえずビッグも1袋買ったので、

Lとビッグを織り交ぜながらごまかしごまかし使い切ろうかな…3袋も買うんじゃなかったぜ…泣き笑い

あぁ複雑…(って言いたいだけ笑)







猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





今日は急遽お友達に誘ってもらって、

0歳からのはじめてのオーケストラに参戦してまいりました!!!



こういうイベント、

自分じゃ絶対気付かないし、

気付いても多分行かないし笑

(息子の特性を鑑みて)


でもせっかくだし、

何かいい刺激があるかもしれないし…キラキラ

何ごとも経験なので、勇気出して行って来ましたよ。




結果として…




5分で退場笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑




えっと、

2曲目終わったくらいかな。笑









こんな感じで、

楽器体験コーナーとかもあったし、

公演中も客席まで来てくれて参加型だし、

何より赤ちゃん沢山なので息子が多少喚こうといけるかな?と思ったんだけど…




最前列の席だったこともあり、

(お友達のお兄ちゃんが最前列がいい!ってことで)

音が大きかったのかなぁ笑


「うるさーいぃぃいぃぃぃ大泣き大泣き大泣きって大激怒&大号泣泣

とてもとてもその場に居留まることはできなかった。笑

(まぁ何となく無意識にそんな想像できてたのか、すぐ出れるように準備していた自分が面白かった笑)



いそいそと退出しまして、

ロビーにてひたすら楽器で遊んで時間を潰したのでした笑

しかしまぁ息子と同じようなお子さんが他にもいたのだけど、そこでも誰かが触ってる楽器を奪いに行ったりとなかなか一筋縄じゃいかない息子なのでしたゲローはぁ。。。



(隣の子のおもちゃを奪いに行く5秒前)






まぁ…

息子は「楽しかった目がハート」とのことなので、

(母的には「何がやねん」だけど笑)

よかったにっこり

何ごとも経験だよね。

子どもにとっても、母にとっても。笑

でもいい刺激にはなったと信じたい!



あと、

こちらの公演は石川の地震のチャリティーになってるみたいだから、

チケット代(子1000、母2000)も、

そう思えば安いもんだよ!にっこり






公演終わりは、

そのまま友達親子とマックに行って、

ご満悦の息子なのでした〜。

…やばいよ、今週2回目のマックだったよ。

今週のランチ外食だらけだったな…。






さー、1週間終わり。

夫が多忙を極めていて、

土日も仕事、平日も夜遅いしで、

今週は頑張ったなぁ。

来週も忙しいようだから、もう1週間頑張らねば。。。





それではそれでは飛び出すハート








オマケ(&質問)


科学博物館に来たのに、

おもちゃの部屋しか行けなかった人。笑









春らしくなったね飛び出すハート






賞味期限2ヶ月半切れ…

皆さんなら食べます?笑

コープの冷凍食品ですアセアセ

やっちまったー!!!