【2y7m】看病つらーい | 毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

育児休暇からの仕事復帰!仕事と育児のより良いバランスを求めて奮闘中(╹◡╹)2歳息子と夫との3人暮らし。

こんばんは星









この後…

40.3℃たたきだしました!大泣き

1回目のコロナぶりくらい?

焦った…泣

高熱でもわりと元気な息子も、

グッタリして「グアイワルイ…」と言ってましたアセアセ

病院に行ったら治るよって言ったら、

あの大の病院嫌いな息子が、「いく…」って素直だった笑

よほど辛かったんやな…。




コロナ、インフル陰性で、

嘔吐も幸い一回だけで下痢もないから胃腸炎も違うだろうってことで…

ただの風邪かなぁってことでした。

(嘔吐は風邪の引きはじめによくあることらしい)



高熱は座薬一回で何とか下がったので1日で済んで、

今朝からは平熱に戻ったのだけど。

だけど!

史上最強の機嫌の悪さ滝汗滝汗滝汗笑

まぁーもう理不尽なことぉー!笑笑笑



YouTube一緒に見てて、

「あれ見たい」って言うから、

その通りにすれば違うとブチギレられ…

「あのおもちゃで遊びたい」って言うから、

一緒にやり始めたら違うとブチギレられ…

要するに何やってもダメ昇天

熱は下がったけど、

なーんか本調子じゃなくて本人も辛いんでしょうね。

最終的には「病院行く!」って泣き喚いてました魂が抜ける

もう赤ちゃんでもないからさ、

抱っこして泣き止むってことでもないからなぁ。

気を逸らしたり、納得させたり…。

ほんでまぁ、食欲のないこと…。

大好きなジュースも残すくらいだから、

やっぱり具合悪いのよね。




1日が長かった…ネガティブ

姉が様子見に来てくれて私の顔見た瞬間、

「すっごいゲッソリしてるね!笑」って笑っちゃうくらい、

2日間で老けましたわにっこり笑



2歳の自宅保育に限界を感じていた今日この頃だったけど、

体調崩すとその何倍も限界感じますね昇天

夫の帰りが待ち遠し過ぎた笑

明日は夫が休みなので、

ちょっと休ませてもらお…。

1人でもこんな大変なのに、

兄弟姉妹で全滅です、なんていう家庭のお母さん、すごすぎますわ…

(あんじーさん、すごすぎます…)






感染症だらけの冬で、

菌をもらわないのは難しいけどアセアセ

しばらくは元気でいてくれますように…。

仕事復帰以降はとくに頼むよ…って思うけど、

きっとそうもいかないんだろうな…。

どんなして仕事回すのか想像もつかない…真顔

夫ともしっかり話していかないとな。

平等に!!!笑





ではでは…にっこり

良い週末を…にっこり