【2y5m】あけましておめでとうございます | 毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

毎日アハハを見つけたい!(アラフォー母の育児と仕事の奮闘日記!)

育児休暇からの仕事復帰!仕事と育児のより良いバランスを求めて奮闘中(╹◡╹)2歳息子と夫との3人暮らし。

こんにちはニコニコ











2024年!あけましておめでとうございます目がハート

昨年は大変お世話になりました♡

リアルなお付き合いの中ではなかなか話せないことも、ブログでは沢山吐き出させてもらいまして…共感や励ましのコメントをいただくこともあってとても嬉しかったですピンクハート

今年も主に育児のことについて、

赤裸々に笑、記録させていただきます!

どうぞよろしくお願い致しますニコニコ









さてさて〜

のんびり年末年始を過ごさせてもらってます。

息子には年末年始も関係ないので笑、

昼寝から起きると「YouTube見せて!」とテレビを奪われるのが嫌なんですけど不安

(見たいテレビに、テレビ見れる時間が追いつかない…)


大晦日も自宅でのんびり、


左端に映るのは昔使ってたFOMA泣き笑い
掃除してたら出てきて、息子が離さない泣き笑い
(息子は遅めの22時半ごろ就寝おやすみ




今日は両実家に顔出してお餅食べて看板持ち
今は息子と夫お昼寝中看板持ち
平和だ…!




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
…とここまで書いたら、息子がお昼寝から起きて…
なんやかんやしてたら、地震発生。




震度5弱。
本当に怖かった…。
夫がジョギングに出ているタイミングで、
息子と2人きりだったこともあり…
とりあえず息子を抱っこして、
玄関付近で待機して…。
18歳、20歳の時も中越、中越沖地震を経験してますが、
大きな地震は何度経験しても焦りますね…。


とりあえず、無事です。
避難せずに、今のところ自宅で過ごしています。
まだまだ油断ならないので、
情報だけはしっかりチェックしたいと思います。
皆様も、無事でありますように。





2024年は、元々大きな目標をたてようと思ってなかったのですが…
より一層「今年も一生懸命生き抜こう」と思いました。
仕事復帰も控えてるし、怒涛の1年になるんだろうけど…多くは望まない。
年末のYouTubeで、ぺぇさんが「目標達成できなかったとか、そんなことで自分を責めないでよ。1年間を生き抜いたこと以上に素晴らしいことなんてないんだから。」


地震が起こる前に読んだ時もグッときたけど、
今はさらに身に染みて感じる。






ではでは花
何だか真面目になってしまいましたが、
年末年始、ゆっくり過ごしましょうね!